こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

(神奈川県横浜市青葉区)

休止中

オンライン 新年は新しい食卓を演出するタイ料理でスタート プーパッポンカレー&トムヤムクン

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  親子
  •  男性OK
カニの旨味が凝縮した日本人好みのタイカレー「プーパッポンカレー」。
今回はご家庭で手に入りやすい食材を使って、でも本格的な味わいに仕上げた渾身のレシピです。
そして合わせるのは世界3大スープの1つ「トムヤムクン」。
生姜やニンニクが入るので、実は風邪をひきやすいこの季節にぴったりの心温まる1品です。
新しい年の始まり、今まで作ったことのない世界の料理にふれてみませんか?
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

こちらのレッスンはオンラインレッスンとなります。
ご自宅のパソコンまたはスマートフォン、タブレットいずれかがあればOK。
Zoomを使用します。ご心配な方はサポートいたしますのでご安心ください。

オンラインで一緒に作るマンツーマン体験型レッスンです。(デモンストレーションと実習を繰り返します。 )
他にBデモンストレーションのように動画で作るのを見学し、その都度質問できるマンツーマン見学型レッスン
Cデモンストレーションのように動画で作るのを見学し、他の会員の方と一緒に質問タイムに質疑応答できる一般レッスンがあります。
お好きなレッスン形式をお選び頂き、ご予約ください。
・レッスンは講師の手元、コンロ真上、作る過程から盛り付けまで丁寧に撮影し、お伝えしていきます。
・レッスン前日までにミーティングルームのIDとURLを送ります
・時間10分前になりましたら、お送りしたIDやURLからアクセスしてください。
*ご心配な方は事前にテストミーティングを行います。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 使用ツール
Zoonを使用したオンラインレッスンになります。
■ レッスンメニュー
プーパッポンカレー(シーフードカレー)&トムヤムクン
■ レッスン内容
タイ料理
■ レッスンの流れ
レシピ・材料説明後、一緒に少しずつお料理を作っていきます。
分からないところがあったり、早いと思ったらいつでもレッスンを止めて頂いて大丈夫。
楽しく一緒にお料理完成させましょう。
■ 受講料
2,000円(税込)
■ 定員
1名
■ 用意するもの
・ご自宅のパソコンまたはスマートフォン、タブレットいずれかがあればOK。 (スマートフォン・タブレットの場合はZoomアプリをインストールして下さい。無料で簡単にインストールできます。)
・フライパン(大)、鍋、包丁、まな板、お玉、フライ返し、キッチンペーパー、竹串、基本調理道具、後日連絡するレシピの材料を当日そろえてご参加下さい。(材料がそろえられない場合は代替品などご相談に応じます)
・後日お伝えするクスパサイト上のレシピ(プリントアウトは必須ではありません)
郵送の場合は追加料金600円(送料込)が必要。
■ 備考
Zoomによるオンラインレッスンはコロナウイルスにより生徒様とご家族の健康・安全を考慮し昨年7月からスタートしました。不慣れな点多いと思いますが、一緒においしくカラダ想いのお料理を作れたらと思っています。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込(三井住友または三菱UFJ)またはPaypayにて送金)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン料お振込み後のキャンセルによるご返金は致しかねます。レッスン日の変更は可能です。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集