Salon d'igrek おもてなし料理教室

Salon d'igrek おもてなし料理教室

(東京都新宿区)

クチコミ詳細

Bagatelle

Bagatelle さん

事前にガレットやサラダドレッシングの仕込みを教えていただけたので、当日の流れがスムーズでした。
スムーズなだけでなく、ガレット生地は、一晩寝かせると粉っぽさがなくなり、オイルを入れていたこともあるのか驚くほどなめらかで、フライパンに流し込む時に広げやすく、焦げ付きもありませんでした。
個人的な反省としては、最初の一枚は、パンの温め方が足りないところにガレット生地を入れすぎてしまったこと。生地が分厚くしかも厚みがまばらになってしまいました。
2度目以降は、フライパンもほどよく温まり、IHからパンを離して適量の生地を流し込んで広げたら、薄く綺麗にできました。

ガレットコンプレを作る時は、卵が流れてしまうので、チーズでせきとめたりフライパンを傾けたり苦心しましたが、先生のアドバイス通りに進めたら、全体に満遍なく火がまわり、生地も程よくしっとりとして、美味しく仕上がりました。

デザートの塩キャラメルの材料では、普段水あめを使わないため蜂蜜を代用して(事前に先生の承諾を得ました)ソースを作ったところ、プリンのキャラメルを作る時とは色々と違う感触でしたが、結果的に美味しく出来上がりました。
オンラインでも、対面レッスンのように参加者一人一人の進捗状況を都度確認してくださったので、安心して参加して、最後まで仕上げられました。
ありがとうございました。

こだまゆきこ

この度、オンラインレッスンにご参加くださり、ありがとうございました!
塩バターキャラメルソースの材料の水飴を蜂蜜で代用するご提案で大成功でよかったです!私も早速試してみます!
ガレット3種類、とっても綺麗に盛りつけされて、オンラインでも美味しく完成されたこと感無量です!またぜひご参加ください!ありがとうございました!!

この教室のクチコミ一覧へ

特集