和なは(東京都品川区)のクチコミ詳細

クスパ > 東京都 > 品川区 > 和なは > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2026/5/28

和なは(東京都品川区)

あんこのお花®を楽しく学びましょう!

この教室のフォロワー:
399人
過去の予約人数:
1026人

クチコミ詳細

トモ

トモさん

はじめて、お花の絞りをしましたが、わからないところであったり、自分で練習をしていて変な癖になっているところは、すぐに修正のための手解きをしてくださいました。なぜこの材料をこだわって使っているか?などとても私は共感できます。ぜひ今後も教えていただきたいと思っています。

レッスンにお越し頂きありがとうございました♡
楽しんでいただけてとても嬉しいです!是非今後ともよろしくお願いします(^^)

YUKARI

先生情報
YUKARI
YUKARI
教室主宰   埼玉県出身

和なはアートフード協会代表理事。出産を機に勤務していた航空会社を退社し、お菓子作りについて学ぶ。中でもあんこでお花を絞る技術の楽しさ、美しさにのめり込み、デザインや絞り、レシピを徹底的に研究し、ヘルシーな材料で作る和菓子に特化した『あんこのお花®』の教室を開業。多くの反響を呼び、2021年『和なはアートフード協会』を設立。 著書『あんこのお花練習帖』


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

和なは

和なは

(東京都品川区)

Salon de 食&花

Salon de 食&花

(神奈川県鎌倉市)

パンと麹ごはんの教室  HAL

パンと麹ごはんの教室  HAL

(静岡県静岡市葵区)