クスパ > 東京都 > 世田谷区 > Smile Kitchen > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/7/1

Smile Kitchen(東京都世田谷区)

選べるメニュー♪少人数制で、アットホームなパン教室です。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
18人

Smile Kitchenのブログ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

こんな雨の日は
2019/6/29 12:56 UP
雨の朝。
手元には、計量済みの300グラムの小麦粉。
息子の習い事の前に、とりあえず、生地を仕込んで出かけました。
さて、どんなパンになったでしょう。
続きを読む>>
男子5人集まれば
2019/6/28 17:43 UP
タイトルどおりです(笑)。
こんな風に、小さな男の子達が、頭を寄せあっている姿に、たまらなくときめく、変な私です(笑)。
ご招待して下さったママが作ってくれた、…続きを読む>>
米粉ハムチーズと、クランベリードデカホワイトチョコのレッスン
2019/6/27 15:34 UP
今日は、切りっぱなしパンより、米粉ハムチーズと、バレンタイン2019より、クランベリードデカホワイトチョコをご紹介させて頂きました。
3名のお仲間にお越し頂いた…続きを読む>>
大人のジュース
2019/6/26 12:57 UP
梅シロップが、飲み頃になりました。
息子は、「酸っぱすぎる~。」と言いながらも、一気に飲み干してしまいました(笑)。
確かに酸っぱいのですが、今日みたいな暑い日…続きを読む>>
キッズレッスン~チョコバナナロールとフランクフルトロール
2019/6/23 16:15 UP
夏休みに先立ち、リクエストのキッズレッスンを開催しました。
今年は、夏らしく、チョコバナナロールと、フランクフルトロールを作ることにしました。
お越し頂いたのは…続きを読む>>
メロンスティックパンとマンゴークリームチーズのレッスン
2019/6/21 15:45 UP
今日は、2回目のご参加のお二方と、4回目のお一方でのレッスンでした。
皆さん、おうちでもパン作りを楽しんで下さっています。
お聞きして、面白いなと思ったのは、そ…続きを読む>>
終わりなき最終調整
2019/6/20 19:21 UP
夏休みのキッズレッスンに向けて、最終調整に入りました。
といっても、いつもギリギリまで調整している訳ですが。
アレンジレシピを作る時は、まず最初に、美味しさと作…続きを読む>>
和のおうちパンのレッスン
2019/6/18 15:53 UP
今日は、3回目のご参加のFさんとYくん、初めてお越し頂いたMさんとSさんで、和のおうちパンレッスンを開催しました。
和のおうちパンは、おうちパンの中では、中級~…続きを読む>>
梅と紫陽花とビールパン
2019/6/17 9:58 UP
梅雨の合間の晴れ間に、梅仕事に励んでいます。
梅酒と梅シロップと梅干し。
今日は、梅干し用の赤紫蘇の余りで、紫蘇シロップを作りました。
たっぷりと氷を入れたグラ…続きを読む>>
お弁当の仕切り野菜
2019/6/17 9:56 UP
今日からまた、息子のお弁当作りが始まりました(先週は、午前保育だったため)。
仕切り用の葉野菜がなかったので、ブロッコリーで代用しました(笑)。
先週は、何とキ…続きを読む>>
先生情報
akiko
akiko
教室主宰   北海道出身

1998年 ホームメイド協会 製パンコース講師資格取得。和菓子師範課程、洋菓子・家庭料理研究課程を修了
2007年 食生活アドバイザー2級
2015年 食育メニュープランナー
2016年 コッタ シニアおうちパンマスター
2021年 コッタ ナチュラルスイーツマスター
2023年 コッタ 米粉スイーツマスター


教室からのお知らせ

2023/7/1

おうちパン講座終了のご報告と今後について、ブログ/Instagramにアップデートしました。

2023/6/21

7月の予約可能スケジュールをアップデートしました。

2023/6/20

『いつものパン』のメニューに、『混ぜるだけチョコブリオッシュ』を追加しました。詳細は、ホームページをご覧下さい。


ページのトップへ戻る