Salon de Kurahashi クッキング・サロンのブログ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > Salon de Kurahashi クッキング・サロン > ブログ記事一覧

最終更新日:2017/9/3

Salon de Kurahashi クッキング・サロン(神奈川県横浜市港北区)

毎日のお料理をワンランクアップさせるスキルが身に付きます。お料理作りを一緒に楽しんでみませんか?

この教室のフォロワー:
2人

くらみき Blog

>>ブログを見る

最新のブログ記事

ブログお引越ししました☆
2015/6/11 21:24 UP
アメーバブログにお引越ししました!
http://ameblo.jp/salondekurahashi/
今後とも、どうぞよろしくおねがいします☆
 
続きを読む>>
初夏の鎌倉野菜とワインを楽しむ会 参加
2015/6/6 11:14 UP
この日も暑くりそうな予感を覚えながら、鎌倉では予約の取りにくい人気レストラン「オステリア ジョイア」で開催される「初夏の鎌倉野菜... 続きを読む >>
続きを読む>>
野菜づくしのランチ会
2015/5/29 20:19 UP
野菜ソムリエ協会のゼミで知り合った、素敵な女性Kさん。なんと!ご近隣ということが判明しました。
それでは一度ランチにお越しくださいと、拙宅へご招待させていただき…続きを読む>>
5月のクッキング・サロン
2015/5/24 12:33 UP
5月のクッキング・サロンのテーマは「初夏をいただく」です。
蕗やそら豆、かつおなど、今が旬の食材を使った和食をお作りいただきました。
*ふきとお揚げさん・ひき肉…続きを読む>>
アカデミックレストラン セミナー参加
2015/5/22 21:22 UP
台風一過のさわやかな昼さがり、「GINZA Kansei」で開催された野菜ソムリエ協会主催の「【Specialアカデミックレストラン】春を愛でるとキレイになれる…続きを読む>>
アルケッチャーノ 奥田ゼミ参加 第二弾
2015/5/20 10:10 UP
今回のテーマは「ハーブ」です。日常の食事がほぼほぼ和食なので、なかなか取り入れにくいハーブ類。しっかり学んで帰りましょう。。。メニューは:
*ハーブのサラダ/ジ…続きを読む>>
京都弾丸ツアー
2015/5/18 9:13 UP
5月中盤の土曜日、料理教室を終わらせ、その足で京都に向かいました。日曜日午前中からの打ち合わせのためです。
24時間しかない京都滞在!何食食べられるか?何を食べ…続きを読む>>
そら豆まつり
2015/5/15 9:12 UP
初夏を思わせるような木曜日、鶴見の農園での3度目のゼミに参加しました。
この日はそら豆を使ったずんだ餅、ずんだあんの茶巾、甘納豆作りがテーマです。
見て見て!こ…続きを読む>>
宮崎の休日
2015/5/10 22:51 UP
なかなかアップできずに10日近くがたってしまったブログ。。。です続きを読む >>
続きを読む>>
4月のクッキング・サロン
2015/4/30 12:31 UP
もう夏!?というような気候も多くなってきた今日この頃ですが、食材はまだまだ「春」感満載です☆
4月のお料理は「春のイタリアン」。春の食材をたくさん取り入れたお料…続きを読む>>
先生情報
倉橋 美樹
料理教室主宰/料理研究家   大阪府出身

趣味はおいしいものを食べること、おいしいお酒を飲むこと、旅行、パーティ開催、映画鑑賞、音楽鑑賞、そしてお料理!
作りやすくておいしい、ご家族にも喜んでいただける野菜を中心としたお料理を大切に、普段の家庭料理をワンランクアップさせるお料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る