お菓子と料理の教室 ホームメイドサロンtomikoのブログ

クスパ > 兵庫県 > 尼崎市 > お菓子と料理の教室 ホームメイドサロンtomiko > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/7/13

お菓子と料理の教室 ホームメイドサロンtomiko(兵庫県尼崎市)

食の安全を考え健康で豊かな食空間を提案します。少人数で楽しくレッスンをしています。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
14人

ホームメイドサロンtomikoのブログ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

古民家サロン
2020/10/28 6:44 UP
古民家サロンDIYの2階の壁床のクッションフロアーと壁紙を貼り終えました。作業が怖かった階段部分もまずは完成です。
引越しできると頑張っていましたが!営業許可の…続きを読む>>
新米
2020/10/16 17:54 UP
新米「丹波のこしひかり」をいただきました。毎年 嫁の里からのプレゼントです。
お米が自分宅で作れるとは!都会育ちの私には驚きでした。やっぱり美味しい!日本人に生…続きを読む>>
古希のお祝い
2020/10/14 12:33 UP
先日 古希のお祝いをしてもらいました。嫁が大きなマスカットを買ってくれ孫の好きな抹茶のケーキにデコりました。
美味しい葡萄、おいしい抹茶の相性は良くなかったです…続きを読む>>
植木
2020/10/7 19:21 UP
今日はDIYはお休みして嫁と宝塚の山中果樹園とアイアイパークへ行きました。少し曇りがちの空が真っ青な晴天に気持ちの良い1日を過ごしました。
そそて学ぶところも沢…続きを読む>>
秋の実り
2020/10/7 17:31 UP
滋賀県長浜から秋の実りを沢山送って頂きました。本当にありがたいです。
追加工事に来ていただいた大工さんにもおすそ分けし、朝から母のデイサービスの皆さんにと栗を茹…続きを読む>>
古民家サロン
2020/10/6 18:01 UP
古民家サロンセカンドハウスの教室DIY完成に近づいてきました。洗面所、トイレ、ウオークングパントリー、キッチンの手洗い場が完成しました。
キッチン手洗い場を作り…続きを読む>>
お茶のお稽古に
2020/10/4 13:45 UP
10月に入ってお茶のお稽古に行きました。お炭手前、お薄、お濃茶と久しぶりに楽しんできました。夏の名残という事で野草も風情がありますね!
#ホームメイドサロンto…続きを読む>>
セカンドハウスのDIY
2020/9/28 1:45 UP
セカンドハウスの教室DIYも内装工事に進んでいます。自宅には選ばなかった壁紙や床材を貼りました。細かい所は思うようにはなりませんがまずはOKにしましょう?洗面所…続きを読む>>
お誕生日とコムギ
2020/9/24 8:33 UP
先日 孫の4歳のお誕生日のお祝いをしました。ケーキは孫と二人でスポンジ作りから、やっぱりチョコレートのお味です作りながらの試食も沢山しましたよ!
そして 愛犬コ…続きを読む>>
古民家サロン DIY
2020/9/13 19:19 UP
セカンドハウスの教室スペースのDIYは順調に進んでいます。
写真は脱衣所、洗面所トイレの壁です。娘からそれDIY を超えているよ!と言われましたが?
孫も参加し…続きを読む>>
先生情報
中野 登美子
中野 登美子
教室主宰   兵庫県出身

大手薬品会社給食管理部に勤務中に女子栄養大学通信教育にて栄養と料理1級インストラクターを取得、辻調理学校通信教育部製菓・ホームメイド協会にて講師資格を取得、退職後に自宅にてサロンを開催する。


教室からのお知らせ

2020/4/5

新型コロナウイルスの感染を考えて4月も休講にさせていただきます。
高齢の母と乳幼児の安全を考えて自粛の生活を送っております。
終息しましたら再開いたしますそれまで耐えたいと思います。
皆様の安全を祈っております。

2020/3/3

サロンはコロナウイルスの感染リスクを考えて3月は休講とさせていただいております。
3月のメニューは次回のメニューとさせていただきます。
皆様の健康をお祈りします。

2019/8/22

毎日暑い日が続きますね!
8月も下旬になり夏休みも終わりに近づきました。
9月のメニューも決まり宿題が一つ終わったような気持でいます。
来月からサロンも16年目に入ります、
充実した教室になる様に努めていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る