【4月開講】はじめてでも、美味しく美しく!Jewelry Sweets Basic

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【4月開講】はじめてでも、美味しく美しく!Jewelry Sweets Basic

最終更新日:2021/3/17

JSDstudio(東京都港区)

はじめてでも美味しくキレイに作れる!私だけのジュエリースイーツ

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
1人

虎ノ門・麻布台ヒルズ・お菓子×ワイン×スイーツフォト教室JSDstudio ジュエリースイーツ・デザイナー :永田椛央里 

>>ブログを見る

【4月開講】はじめてでも、美味しく美しく!Jewelry Sweets Basic
2024/4/23 18:39 UP

「はじめてなので、基礎からお菓子をきちんと学びたい」
 
「もう一度お菓子を作ってみたくなった」
 
「大手の教室で学んだけれど、技術が身につかなかった…」
 
「自己流でお菓子を勉強したので、もう一度きちんと学び直したい」
 
お菓子作りがはじめての方でも、
一年で必ずお菓子が作れるようになる
マンツーマンのお菓子教室。
 
いつからでもスタートできる、
自由に予定を組める、
 
Jewelry Sweets Basic
(ジュエリースイーツ・ベイシック)
 
 
 
 
 
このクラスでは、
私が何度も試作を重ねた上で作ったレシピをご紹介しますので、
どなたでも簡単に、ケーキ屋さんで売っているような
お菓子が作れるようになるのです。


レッスンでは、
おひとりで一台ケーキを仕上げていただきますので、
特別な日のお祝いにも出来ますね。

 
 


 
ご卒業なさったばかりのEmikoさんです。
 
 
 
  全くと言っていいほどの初心者で、
不器用コンプレックスも大きかったのですが
1年教えていただいて。。。

まだまだお菓子作りに自信はないものの、
毎回とても丁寧に教えていただけたおかげで
コンプレックスはすっかり解消されました。
むしろお教室の日はとても楽しみで、
毎回ワクワクして通わせていただきました。

ディプロマを頂いた時には感動してしまいました。

クラスは卒業させていただきましたが、
これからも綺麗で美味しいお菓子を
たくさん習っていきたいので、
引き続きお世話になります。

よろしくお願いいたします。
   
   
Emikoさんは、
レッスンにはじめていらした時、
お菓子作りのご経験がほとんどない状態でした。
 
それでも毎月必ずレッスンに参加してくださって、
1年後にはクラスの卒業制作として、
オペラを仕上げてくださるまでになりました!
 
 
 
 
もうおひとり、Shizukaさんをご紹介しますね。
 
 
 

   
 

かおり先生のレッスンが、毎回本当に待ち遠しくて!
少女時代に戻ったようにワクワクしています。
 
お菓子作りがこんなに楽しくなるなんて、
思ってもみませんでした。
 
また一年よろしくお願いいたします。
 
  
 
Shizukaさんは、
マンツーマンの方が勉強になるから、と
現在2年目に突入されていらっしゃいます。
 
 
お一人おひとりに合ったご指導、
そしてお好きなメニューを学んで頂けるのが、
こちらのクラスの大きな特徴です。
 

あなたがレッスンに参加すると、
 

レッスンを終えた後には、お菓子作りが一番の趣味に


今まで苦手だったけれど、お菓子作りって楽しい!と思えるように


自己流で作っていたお菓子が、お店で売っているような味と仕上がりに
   なるのです


  実は私もお菓子作りの悩みや不安をかかえていました。

教室に通うまでお菓子は作ったことがなく、
作り始めた頃は失敗の連続でした。

自分で経験しているからこそ、
失敗しやすいところや、うまく作れるポイントも みなさんにご指導させて頂けるのです。      

私がお菓子を始めるようになったきっかけを知りたい方は、こちらから。
   
 
  レッスンで使用する素材は、

北海道産の発酵バターや純生クリーム、
滋養卵、
新鮮なフルーツ

など、良質なものを厳選しています。
 
自分で作ると材料がわかるので、安心してお菓子が食べられますし、
お友だちにプレゼントもできますよね。 
   
 
      11回修了時には、ディプロマを差し上げます
 



ここで1月から始めて頂いた場合のメニューをご紹介しますね。



1月 ベリーたっぷりのタルト 
 
 
   
 
サクサクのタルト生地と、
コクのあるカスタードクリームの作り方をマスターしましょう。

タルト型の選び方もお話しますよ。




2月 アップルパイ
 
 
旬の紅玉りんごをたっぷり5個使ったアップルパイを作りましょう。

フードプロセッサで簡単にできるパイ生地のレシピをご紹介します。





3月 シュークリーム

 
   
 
シュークリームが上手にふくらまなくて…
というお声をたくさんいただきます。

必ず成功するシュー生地の作り方をマスターしましょう。




4月 ラズベリーのシフォンケーキ
 
  メレンゲの力でふんわりと膨らませるシフォンケーキ。
しっかりとした、メレンゲの作り方をマスターしましょう。





5月 フルーツのロールケーキ
 

ふんわりしっとりのロール生地を作りましょう。
きれいに巻ける裏技もお話しますね。


 
   
  6月 パッションフルーツのムースケーキ
 

 
レッスンでも大好評のパッションフルーツのムースケーキです。
ゼリーと2層にすると、スケ感がとってもキレイ。

お家で作るムースは、ふんわりぷるぷるに仕上がりますよ。
ゼラチンの使い方や、生地の合わせ方をマスターしましょう。





7月 野菜のキッシュ
 
  キッシュは難しそう…から、
キッシュ作りって簡単!に変わるレッスンです。

簡単におうちカフェ気分が味わえます。




8月 夏休み




9月 モンブラン


  年代や性別問わず、ファンが多いモンブラン。
マロンクリームの選び方や、クリームのしぼり方をマスターしましょう。

 
  10月 チョコレートケーキ
 
  チョコレートクリームの扱い方をマスターしましょう。

チョコレートはとてもデリケートな材料です。
取り扱いや選び方もについても、勉強します。





11月 フルーツのパウンドケーキ・しっとりマドレーヌ
 
  
    
  実は焼き菓子こそ、ご自宅で作って頂きたいお菓子なのです。

時間がたってもしっとりとした味に仕上がる、
とっても大切なポイントをご紹介します。

パウンド型やマドレーヌ型の選び方も、マスターしましょう。
 


12月 クリスマスケーキ
 
   
お菓子を習っていたら、
ぜひトライしていただきたいのがショートケーキ。

ふんわりとしたスポンジの焼き方や、
生クリームのデコレーションなど、
手間はかかりますが、出来上がった時の達成感は格別です。
   
レッスンの後は楽しい試食タイムです  
 
     
  お菓子に合わせた紅茶と一緒に召し上がっていただきます。

試食中は、レッスン中の疑問やお菓子作りのご質問や不安など、
遠慮なくお話くださいね。
   
 

 
それではクラスのご案内をしますね。
 
 
Jewelry Sweets Basic(ジュエリースイーツ・ベイシック)
 
・今まで自己流でお菓子を作っていたので、学び直したい
・キラキラ輝くお菓子を作ってみたい                                         
・初心者だけれど、いつかはお菓子を仕事にしたい                                     
そんな方におススメのクラスです。

 
月1回のレッスンです。何月からでも始められます。

マンツーマンのプライベートレッスンです。お好きな日程でご参加頂けます。

おひとりで一台仕上げて頂き、そのままお持ち帰りです。永田椛央里が制作したお菓子をご試食ください。
 
無制限のメールサポートがついています。迷ったら、困ったらいつでもご相談くださいね。
  受講料は全11回で 242,000円です。
分割の場合は、62,920円×4回=251,680円です。(paypal手数料4%がかかります)


オンラインレッスンでも学んで頂けます。
オンラインレッスンの進め方はこちらをご覧くださいね

オンラインの受講料は全11回で 194、000円です。

 分割の場合は、50、440円×4回=201、760円です。(Paypal手数料4%がかかります)

  11回レッスンにご参加頂いた方には、修了証(ディプロマ)を差し上げます。
  どなたでもご参加いただけます。
 


現在、2024年4月開講クラスのお申込みを受け付けております。  
お申し込みはこちらから
   
 

    



  メールマガジンにご登録頂きましたら、
レッスンの開催情報や最新情報をお送りいたします。
 
 

   
 
 


   


応援クリックありがとうございます
 
Instagramでも、ジュエリースイーツをご紹介しています。
 
Facebookでもつながってくださいね
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
永田 椛央里
永田 椛央里
ジュエリースイーツ・デザイナー   東京都出身

初心者からプロ志望の方まできらめく宝石のような、美味しく、美しく、感動を呼ぶお菓子作りを伝える、ジュエリースイーツ® ・デザイナー。
「”はじめてでも美味しくキレイに作れる!私だけのジュエリースイーツ”で笑顔の輪を広げる」を理念に、主宰するJSDstudio(旧K's tableお菓子教室)の生徒数は、15年間でのべ7,000名を超える。


教室からのお知らせ

2021/3/17

動画レッスン「春のジュエリースイーツ」を掲載しました。
お家時間を楽しんでくださいね!

2020/5/15

ハレの日も日常もジュエリースイーツ

あなたのキッチンが教室に!
オンラインレッスン開催中です。

参加してくださった方からは、

「オンラインレッスンは、とにかく楽しいのひと言です」
「動画を見たら、まるでかおり先生のサロンで、レッスンを受けているようでした」

とのお声を頂いています。


ページのトップへ戻る