クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 貴重な体験ができた1日

最終更新日:2024/6/1

こども料理教室 親子で食育 Cooking Angels (横浜市港南区港南台5丁目)

ひとりでお料理を作ります

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
106人

お菓子と家庭料理 須賀の台所 

>>ブログを見る

貴重な体験ができた1日
2024/6/5 6:00 UP

先日にんべんだしアンバサダー対象の
おだし通信制作のためににんべんの本社へ行ってきました
 
制作の前に
本社見学という貴重な機会をいただき
見学できることに。
 

入口を入ると
 

 
写真曲がってます・・・
 
にんべんのおいしい商品がずらりと並んでいる下に
 

 
江戸時代の店舗を写真をみて作成した
ジオラマが
なんと社員さん作だそうです
 

 
隣には日本橋で鰹節を広げているとか・・・
 
どうしても見えなくて
 

 
アップで撮って帰宅して広げましたけど・・・
よくわかりませんでした・・・
桜の下だそうです。
 

 

 
ナント
 
バカラの招き猫
 
 
ここは何度も通っていますが
じっくり見たことがなくジオラマにも
初めて気づきました
 
もちろんバカラも
 
見学の後ランチをしながら
おだし通信の打ち合わせ。
 
帰宅の際
東京駅の大丸の前で
 

 
あまりにもきれいで置物かと思ったら
本物のお馬さん。
 
白馬って初めて見たような・・・
本当にきれいな毛並みでした・・・
 
貴重な体験ができた1日でした
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すが ゆうこ
すが ゆうこ
フードコーディネータ・食育講師   神奈川県出身

食育基本法制定前の2004年に親子の食育教室「Cooking Angels」を
立上げ主宰。
他に民間学童保育の食育講師・自治体の講座の講師・男性の料理教室・男性のお菓子
「おいしいのつくりかた」「バーズカルチャーセンター」の料理講師。



ページのトップへ戻る