クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 三重テラス

最終更新日:2024/6/1

こども料理教室 親子で食育 Cooking Angels (横浜市港南区港南台5丁目)

ひとりでお料理を作ります

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
106人

お菓子と家庭料理 須賀の台所 

>>ブログを見る

三重テラス
2024/6/5 6:00 UP

先日のにんべんへ行く途中
日本橋にある三重テラスに立ち寄りました。
 
天白のかつお節を見に行ったんですが・・・
思わず心惹かれたのが
 

 
真珠大好きな私
 
鰹節はそこそこになり・・・
真珠にくぎ付けに。
 
ケース内の高級真珠は見るだけで
 
真珠の肌つやに憧れ
コラーゲンが入っている飴をお買い上げ
 

 
真珠のような飴
 

 
今度会ったらどこかに付いているかと・・・
探してくださいね
 
実は密かに伊勢に行こうと思っていて・・・
オットを誘うとメンドーなので
 
「ささっと伊勢に行ってくる」と言ったら
 
「一緒に行こう 行ってあげるよ」 とオット
 
「お休み取れないからいいよ」と言うと
 
「大丈夫」とか
 
結局話が進まず停滞中
 
 
前回は遷宮の時に行った伊勢。
真珠好きの私には誘惑が多く
やっとの思いで振り切ってきたのに
最後の最後に電車を1時間待つ間に
ついお買い上げしちゃいました
 
 
前回売り切れで食べられなかった
手ごね寿司は三重テラス内のレストランの
メニューにありました。
 
伊勢に行くより三重テラスに行くことになるかも・・・です。
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すが ゆうこ
すが ゆうこ
フードコーディネータ・食育講師   神奈川県出身

食育基本法制定前の2004年に親子の食育教室「Cooking Angels」を
立上げ主宰。
他に民間学童保育の食育講師・自治体の講座の講師・男性の料理教室・男性のお菓子
「おいしいのつくりかた」「バーズカルチャーセンター」の料理講師。



ページのトップへ戻る