クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 歯とココロと食

最終更新日:2023/1/26

発酵ごはんの料理教室「しぜん。」(東京都台東区浅草橋)

秋葉原駅近く。頑張らない自分のためのごはんを作る、発酵ごはんの料理教室「しぜん。」です。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
2人

☆東京・千葉☆「頑張らない」「自分のために」を最優先の 管理栄養士×料理教室運営(麹の魔術師)/セールスライター

>>ブログを見る

歯とココロと食
2023/4/8 8:00 UP

 
 
DAISY-COMMUNE 主宰
管理栄養士  林 輝美(てるみん)です
 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
\料理・健康・暮らしについて/
『頑張らない』『自分のために』
を最優先にして
幸せ度をUPした管理栄養士が発信
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
     ブログに足を運んでくださり、
ありがとうございます‼
 
    月:麹の魅力について
    火:発酵食品のあれこれ
    水:発酵ごはんの料理教室
    木:おすすめレシピや食材紹介
    金:セールスライティング
    土:心の栄養と気づき
    日:体質改善
 
アメブロでは曜日ごとに
テーマを変えています。
     
 
 
 
 
おはようございます!
 
発酵ごはんの料理教室「しぜん。」
を主宰している
麹の魔術師×セールスライターてるみん
です。
 

 
実は、先日から歯の治療を
始めました。
矯正とかではなく、
今までの虫歯などの
再治療という感じですかね…
 
 

  ニンゲン、何か不便を感じてこそ 真剣に向き合う生き物ですねw   改めて、 歯の大切さを実感しているところです。     今は、治療中の歯は あまり使わないようにということで、 食と心に不満を抱えています!   食べることが生活の中心にあるため 歯がないと噛めないというゴールが 待っていました。   ・口の中で味わえない ・口中調和ができない ・一口がちいさい ・かたいものや繊維質のものが食べられない ・食べられないことにストレス   という状態。   歯は、大切とは言われますが こんなにも 食べられないことが、 ココロと食の楽しみ方に ストレスが溜まるとは‥ 後1週間の我慢なのですが 不便な時って時間が長く感じますね!     とにかく、歯とココロと食は つながっていることを 身に沁みているところです。   みなさんも、歯は大切に~!!    
 
 
 
日々食養生で悩む方へ わたしも、最初に体質改善をしたときは、
情報が多すぎて本当に困りました。
 
そして、早く結果を求めるがゆえに
0か100かという厳しさ伴い
今思うとストレスもすごかったはず。
 
良くなるはずの食養生が
ストレスで苦しめて悪化させていたなんてw
 
腸が綺麗だと、性格もよくなって
付き合う人も人生も変わり、
なりたい自分になれて夢が叶います。
 

 
病気になって、一通り経験した
私だからこそ発信できる情報や
食養生があります。
 
こちらは、公式LINEで
配信していく予定なので、
下記QRコードからお友達になりましょう!
 

 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
てるみん
てるみん
管理栄養士/教室主宰   

銀行に就職後、ワーキングホリデーで渡豪。大手料理教室を経て、管理栄養士を取得。
現在は、料理関係の仕事に従事。他、教室運営や事務代行をサポート。
コロナ禍で料理教室をclose。2022年7月より、発酵ごはんの料理教室「しぜん。」を主宰。
自分のために、頑張らないごはんを発信。
自分の人生を豊かに彩るために、
発酵食品を使って、健康的なおいしい時短料理を作りましょう。


教室からのお知らせ

2022/6/28

こんにちわ!
管理栄養士のてるみんです。

この度、コロナ禍で一旦closeした料理教室。
2022年7月より、発酵ごはんの料理教室「しぜん。」を主宰することになりました。

第一回目は、7月22日(金)10:30~13:00となります。
初回は、塩麴・醤油麹を使ったLessonです。
是非、ご興味ある方は、お申込みお待ちしております。
質問はお気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る