クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年のクリスマス・・・♡

最終更新日:2024/4/23

中野区 初めてのパン教室 mama8080(ママパンパン)(東京都中野区野方(西武新宿線の野方駅より徒歩1分))

中野区野方。初心者でもパン屋さんみたいな「ふわふわなパン」が焼ける教室です。

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
4人

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

>>ブログを見る

今年のクリスマス・・・♡
2022/12/27 14:25 UP

 
中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)
 
 
初心者でも2回目のレッスンで
パン屋さんみたいなパンが焼けます!
ママパンパン「4つの約束」
特別な道具は使いません
身近な材料で作ります
40種類から選んでレッスン
2時間で作れる
誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授
まずは「体験レッスン¥3,000」にお越し下さい
お申し込みはホームページより
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)の高橋です。
 
 
 
今年のクリスマス、
皆さん、いかがでしたか
 
 
週末と重なったので、
おうちパーティーで
わいにわ賑やかに、
 
そんな方も多かったと思います
 
 
生徒さんからも、
 
「クリスマスレッスンのメニューを
早速作りました~」
 
そん声をたくさん頂きました
 
ありがとうございます
 
 
 
そんな我が家は・・・
 
 
土日共に、
次男のサッカーの試合
 
私も主人も朝から
がっつり応援でした
 
 
いつも通りの健康的な週末。
 
でも今はこんな週末が
一番楽しいです
 
 
 
というわけで、
 
夜だけはおうちで
簡単なクリスマス会
 
 
前日までに仕込んでおいて、
当日は温めるだけ!
 
そんな手軽なメニューで
楽しみました
 
 
 
では、そんなメニューをちょこっと♬
 
 
まずは山盛りのサラダから(笑)
 

 
何の仕掛けもありません
 
私が食べたかった
サーモンとオリーブを盛りに盛った、
 
本当にシンプルなサラダですv
 
 
他ががっつりメニューなので、
口やすめにたっぷり用意しました。
 
 
 
そしてメインの一つ目は・・・
 
 
「超お手軽ローストビーフ」
 

 
 
こちら、我が家の常連です!
 
お肉の表面に、塩胡椒をたっぷりとまぶして
そのまま常温で30分程置いてから、
 
フライパンで全体に焼き色付けて、
ラップで二重に巻いて、
ジップロックに入れる。
 
沸騰したお湯で
袋ごと弱火で5分煮て、
 
そのまま鍋の蓋をして、
30分お湯につけておけば、
良い感じでレアな仕上がりに
 
 
あまりに簡単なので、
作るのに何のストレスもなし!
 
 
豪華なローストビーフが
ほったらかして出来ちゃいます
 
 
 
メイン二品目は・・・
 
 
圧力鍋で作る、
「濃厚ビーフシチュー」
 

 
 
これは主人が好きで、
誕生日などイベント時によく作ります
 
 
圧力鍋で煮込むので、
短時間で塊肉がほろほろに
 
王道のメニューですが、
やっぱり華やかで気持ちが上がります
 
仕上げにたっぷりの
生クリームをかけるのがポイント。
 
 
 
このビーフシチューに合わせて、
前日から仕込んでおいた
 
大量の「バゲット」
 
直前にトーストして、
カリカリに焼き上げて添えました
 

 
そのままでも美味しい!
 
ビーフシチューに
どっぷりつけて食べるのも良し!
 
私はバターをたっぷり乗せて
食べるのが一番好きです
 
 
こちらのバゲットは、
年明けスペシャルレッスンで
皆さんにもお披露目するので
楽しみにしていて下さい
 
 
 
最後に・・・
 
 
クリスマスと言えば。。。
 
やっぱり「ケーキ」
 
我が家も用意しましたよ
 

 
手作りではありません(笑)
 
ケーキは毎年主人の担当。
 
しかも・・・
 
いつもホールで
3個か4個買ってきます
 
そしてそのほとんどが
ショートケーキ
 
 
「どんだけ食べるの」
 
 
って感じですが、
この日だけのお楽しみ
 
だそうです(笑)
 
 
 
というわけで、
我が家の今年のクリスマス。
 
 

 
いつもと同じように、
お腹いっぱい楽しみました
 
 
 
そしてあっという間に
年末、年越しです!
 
 
大掃除・・・
全然やってません
 
年賀状・・・
作成真っ最中
(間に追うのか・・)
 
 
細々やる事に追われて、
座る暇もありません。。
 
けれど、
家にいると食べてしまう。。
 
まずいまずい。。
 
 
そんなこんなでバタバタしていますが、
来年のレッスン準備も着々と進めてます
 
 
おかげさまで、
2023年1月レッスン、
 
ほぼ満席となりました。
 
皆さま本当に
ありがとうございます!
 

 
 
こちらの中華レッスンに
お1人お席ございます
 

 
 
毎冬大好評!1月だけの
「中華レッスン」2コース
 
2コースあります!
(各¥4000)
 
①「肉まん&小籠包コース」 
 
②「ピザまん&カレーまんコース」 
 
 
すでに200名以上の生徒さんに受講頂いた、
ママパンパンの冬の大人気レッスンです
 
初めての方でも受講可能ですので、
お気軽にお越し下さい♬
 
 
 
なお、↓こちらのレッスンは
全て満席となりました。
 
ありがとうございます
 

 
 
来年も、美味しいパンと
癒しの空間で、
 
皆様のお越しを心より
お待ちしております!
 
 
それでは皆様、
素敵な年末、お正月をお過ごし下さい
 
 
 
 
【1月中華レッスン】1月11日(水)残1、 1月12日(木)、1月20日(金) 【1月バゲットレッスン】現在全て満席です  1月18日(水)、1月24日(火)、1月25日(水)、1月27日(金)、1月31日(火) 【アクセス】 西武新宿線「野方駅」より徒歩1分
ホームページはこちら
レッスン詳細
40種類の選べるメニュー
レッスンの流れ
プロフィール
レッスン日程
通信講座
お申し込み

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 亜矢子
高橋 亜矢子
パン教室主宰/カルチャースクール講師   東京都出身

立教大学卒業後、大手食品メーカーに就職。
ファミレス、ファーストフード、コンビニなどのメニュー開発を多数手掛ける。
その後、人気ベーカリーや製パン各社、コンビニのパンのメニューを10年近く開発。

2015年、初めての方向けのパン教室を開業。
これまでに500名以上の生徒さんを指導。
レッスンリピート率は90%を超える。

現在は予約が取れない人気の教室として、数々の雑誌にも掲載。



ページのトップへ戻る