クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2020年年越し

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

2020年年越し
2020/12/31 23:59 UP

2020年も、あと30分で過ぎちゃいます。

今年は、さんざんの1年でした。

2020年1月は、長男の家賃滞納事件・・・約1年余りの家賃滞納、マジありえん。

2020年5月は、新学期が始まってすぐ、次男が不登校に・・・
高校3年生という大事な時期に、こんなことになるなんて。
大学受験もあきらめ、戦いの日々でした。
次男に「生きている意味がない」って、言われた時は、さすがにショックで、何も言えず、
この時期に、高校中退になってしまうのかという不安、せめて、学校に行ってほしい
なんで、この時期なのか・・・
毎日、朝が来るのが怖かった
どう起したらいいのか・・・学校に行ってくれるのか・・・次男のモチベーションを上げるために
どんなに気をつかったのか。
こんな日々がくるなんて、全然おもわかった。
生きている心地がしなかった。
次男もつらかったと思うけど、あたしも、こんな日々が続くとは思わかなった。
夏休みの間、どうにか1学期の休んだ補修を補講し、2学期も、休むこともあったけど
どうにか、冬休みを過ごすことが出来ています。

しかし、我が家の家族一員である、愛猫「ろくちゃん」が、12月24日に逝ってしまいました。
11月末から、体調を崩し、餌も全く食べず、水も飲ます、ひとまわりも小さくなってしなったろくちゃん。
点滴・流動食で、がんばっていたのですが、逝ってしまいました。

今年最大の、悲しい出来事でした。
悲しいすぎます。
13歳と6か月、まだまだ生きてほしかった。
早すぎるよ。

今年は、コロナで生活様式ががらりと変わり、毎日窮屈な日々を過ごす日々
生きているっていう実感も程遠く、自由な感じもなく、
こんな1年って、ありえない。

2020年は、最悪の1年だった。

2021年は、2020年より、マシな1年であってほしい。
高望みはしないから、普通の生活を送りたい。
大声でしゃべって、友人たちと飲み会したい。
笑って、同じ空間を味わいたい。
マスクやアルコール消毒をしない生活を送りたい。

コロナの終息を願いたい。

ろくちゃん、成仏してほしい。

不安な毎日は、もう嫌。

楽しい日々を過ごしたい。

2021年は、いい年でありますように

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る