クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ステイホーム中

最終更新日:2019/9/6

ゆきぱん(神奈川県中郡二宮町)

初心者の為の手ごねパン教室開講中。 ゆったりとパン作りを楽しめます。

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
11人

私のパン日記

>>ブログを見る

ステイホーム中
2019/7/13 23:10 UP

お久しぶりに投稿します
昨年、しばらくパン教室をお休みして充電していました。 そろそろ復活しようかと思っていたところ、 右足かかとを粉砕骨折してしまい、 全治3カ月となり、療養していました。
今はすっかり元気になり、 パン作りもしていますが、この状況ですので まだしばらくお教室はお休みですね。
ステイホーム中に、小麦粉が品薄になり 思い切って25キロ強力粉を購入しました。
色々作っていましたが、写真に残していないものがほとんどで。
最近、凝って作り続けているパンがカルピスを練り込んだ食パンです🍞

冷めてから撮ったのでシワシワですが、クラムが真っ白でミルキーな味がします。 最近流行りのちょい甘な感じになっています。

自家製バンズでハンバーガー。 高さがあるので、この後潰して食べました 笑

お気に入りのバナナチョコマフィン バターでなく、油を使うのでお手軽な割に しっとりふんわり仕上がります。
せっかく業務用の粉を買ったので、 引き続き投稿出来る様に頑張りますー!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆっきー
パン教室主宰   静岡県出身

結婚後、料理に目覚め大手カルチャースクールを皮切りにパン、ケーキの勉強を始める。調理師免許取得。
大手料理スクールで、パン講座、ケーキ講座ともに講師免許取得。
現在、自宅をリフォームし、料理教室専用の部屋にて手ごねパン教室開講中。


教室からのお知らせ

2019/9/6

申し訳ありませんが、現在レッスンはお休みさせていただいております。


ページのトップへ戻る