届けてあげたい夏の作り置きレッスン メニューと日程

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 届けてあげたい夏の作り置きレッスン メニューと日程

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

届けてあげたい夏の作り置きレッスン メニューと日程
2019/6/10 9:56 UP

時々作り置きのお手伝いをさせて頂く時、あの一品があれば気持ちが焦らなくて良いのに、あの一品があれば、お父さんお母さんに届けてあげれるのに、あの一品があれば外食で簡単に済ませずに済んだのに、お弁当作りが楽になるのに、、と言う声をよく耳にし、冷蔵庫に有る作り置きに助けられる場面が多い事を私も例に漏れず実感します。
特に今は女性も職を持つことが多くなってきた時代の背景にも相まって、作り置きはとても便利で有効だと思うのです。今回は作り置きしても美味しい夏の惣菜のあれこれをご紹介し、お持ち帰り頂くスタイルでご案内します。容器はこちらで準備致します。お持ち帰り頂いた当日はご家族の夕飯にお役立てくださいね。帰宅まで少し時間が開く方はお手数をおかけしますが、保冷剤の持参をお願いします。
レッスン後のお昼ご飯はもち豚つけ麺を召し上がって帰ってください。

夏の作り置き惣菜〜レッスンメニュー〜

山形だし(お素麺、冷奴、和え物に活用)
翡翠茄子の中華和え
冬瓜の梅肉餡
肉味噌(ジャージャー麺、丼、煮物へ活用)冷凍保存可能
鶏胸肉の南蛮漬け
ひじきのサラダ


お昼ご飯
もち豚つけ麺


レッスン料 4500円




レッスン日程について詳しくはクスパサイトにて掲載しております→
レッスンは7月4日から8月3日までの期間が実施日程となります。




どうぞよろしくお願いします。





ご予約は6月15日の19時より承ります。


クスパ、またはmasamama1030@i.softbank.jpにてお待ちしております。

また、初めて参加ご希望の方はお手数ですが、ご予約の際にご住所、連絡先をお知らせただいております。

また皆さまへの返信にいつもお時間を頂戴してすみません。20日前後にはお返事させて頂くよう努めますので、重ねてよろしくお願い致します。





先日の事。息子が体調不良の中迎えた主人のバースディ。
別に良いでと気を使ってくれていたけど、それでもやっぱりちゃんとお祝いしたい。冷蔵庫、冷凍庫の在庫を駆使して串揚げを作ってささやかにお祝いしました🥂健康でいてくれることが何よりです。また一年いっぱい遊ぼうね✨
タスマニアサーモンタタキ
翡翠茄子の中華和え
りんごとチーズに蜂蜜
トマトのブルスケッタ
市販ヨード卵光の卵豆腐
卓上で串揚げ
デザートは主人大好物のココナッツミルクのパンナコッタです。急いで作ったのでトッピングはセブンイレブンの冷凍マンゴー


息子がしんどい中、俺買いに行くでと買いに行ってくれました。せめてものおめでとうの気持ちだったんだろうな。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る