GWいかがお過ごしでしょうか

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > GWいかがお過ごしでしょうか

最終更新日:2023/9/23

身体と地球に優しい教室 soleil /ロースイーツ(沖縄県南城市)

『サスティナブルフードで身体も地球もHAPPYに♡』がコンセプト。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
44人

【沖縄】身体と地球に優しい教室 Soleil / Rawショコラスイーツ/サスティナブルフードを応援

>>ブログを見る

GWいかがお過ごしでしょうか
2019/5/4 12:17 UP

■美腸おうちごはん soleil■
レッスン情報
【5月レッスン】詳細→★★★
■塩麴&醤油麹をつくろう 
5月8日(水) 10:30~13:30

■甘酒をつくろう 
5月10日(金) 10:30~13:30

■美腸おうちごはん
『美腸カラフルお弁当作り』
5月14日(火) 10:30~13:305月22日(水) 10:30~13:30
5月30日(木) 10:30~13:30

■WS 水キムチをつくろう 詳細→★★★
5月23日(木) 10:00~12:00

【コラボセミナー】
■美腸女子会 詳細→★★★
5月25日(土) 10:30~12:30

レッスンのご予約はコチラ
↓ ↓ ↓

<はじめまして/想い>



こんにちは
ほしの まどかです


ようやく10連休も終わりが見えてきましたね。

普段の生活リズムにスムーズに戻れるよう、体調も整えておきたいところです。




わが家の連休はと言いますと・・・

子供孝行な日々


主人の休みが中2日しかなかったので、母頑張ってます!!笑






令和元日からは神鍋高原へ行ってきました〜



大好きなカピバラに癒され




必死な姿を撮られてたw


お尻に癒され


寝顔に癒され




夜は星空のもとBBQ


お隣さんと話が盛り上がり、さらに楽しい夜になりました♪



翌日は今回の大本命でもあったパラグライダーに挑戦



大自然の中、体を動かすのはやっぱり気持ちがいいですね~


でも、パラシュートを担いで急斜面を登るのはきつかったw


子供も体験することができるのでおすすめですよ~






あとは公園へピクニックにも行ってきましたよ。

トマトすくいが斬新(^.^)




子供たちのリクエストをお弁当にしたらこんな感じに



いたってフツーですが、
外で食べるお弁当は本当に美味しい



今の時期
ピクニックやアウトドアにもってこいの季節ですね






5月の美腸おうちごはんレッスンは

【お弁当レッスン】



メニュー
◇肉巻きおにぎり
◇酒粕キャロットラぺ
◇ブロッコリー・しめじ・くるみ味噌和え
◇麹漬け卵
◇ひじき煮
◇菜の花の梅酢おかか和え


蓋を開けた時
『わぁ♡』と幸せを感じる美腸お弁当です♡

”お弁当を作るのはめんどくさい”
”お弁当に何を詰めていいのか分からない”
”スーパーやコンビニのお弁当で十分”

いろんな意見があると思いますが・・・


パパっと作れて、
美味しくて、
栄養満点で、
ふたを開けた瞬間、幸せを感じるお弁当を作ることができたらサイコー!


そんなお弁当が作れちゃいます


スーパーやコンビニ弁当には、
腸の悪玉菌を増やす食品添加物、
老化を進める酸化した油、
栄養が抜け落ちた野菜、

と、手軽に食べることが出来る半面、
デメリットもたくさん・・・・


ピクニック弁当やアウトドア弁当にいかがでしょう






✅Instagramでは日々の美腸おおうちごはんを随時更新しています
https://www.instagram.com/mayusa0529/?refadge

✅レッスン日程の希望日がある場合はお気軽にご相談下さい
☞ お問合せ
 
✅レッスンご予約・残席のご確認
☞ 

【美腸おうちごはん soleil】
お料理をしながら、楽しく笑顔になれる時間を共に過ごしましょ~
皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

【soleil HP】

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ほしの まどか
ほしの まどか
美腸食コーディネーター   

【食事を整えると腸が整う 腸が整うと心が整う】
腸が幸福物質であるセロトニンをつくりだし、免疫細胞の70%が存在するということを知り、腸に特化した資格を取得。◎笑顔になれる場所◎パワーチャージできる場所、そんな教室を目指し、2018年自宅で腸内環境を整える発酵食品を使った少人数制のアットホームな教室をスタート


教室からのお知らせ

2021/1/15

バレンタイン限定企画!R awチョコブラウニーレッスンの日程を公開しました^ ^

2020/12/20

2021年度 1月2月のレッスン日程情報を公開しました^ ^
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る