抹茶の渦巻きパン、焼きカレー&湯捏ね食パンのレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 抹茶の渦巻きパン、焼きカレー&湯捏ね食パンのレッスン

最終更新日:2019/9/6

ゆきぱん(神奈川県中郡二宮町)

初心者の為の手ごねパン教室開講中。 ゆったりとパン作りを楽しめます。

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
11人

私のパン日記

>>ブログを見る

抹茶の渦巻きパン、焼きカレー&湯捏ね食パンのレッスン
2019/1/12 9:39 UP

新年、明けましておめでとうございます㊗️
毎日、あっという間に過ぎ、ブログを書き始めるのが今頃になってしまいました^^;
昨日は、今年初めてのパン教室でした。 新作のパンになります。 抹茶の渦巻きパンを作られたのは、Sさんです。
上にクープを入れ、バタートップにしたのでとてもいい匂い。中には甘栗をカットしたものを巻き込んでいます。Sさんが、断面図を送って下さいました。
綺麗に渦が巻いていて、とても美味しそうです。 二色にした時に、白の分量が多い方が何故か食欲をそそる仕上がりになるのです。 あんこを乗せて食べてもいいかも、とSさんがおっしゃっていました。
Iさんは、焼きカレー&湯捏ね食パンを作られました。
同じ生地を使っているのに、仕上がりは全く違うように見えて、お得感がありますね。 ママが作ってくれたパンが大好きなMちゃん。今回もお気に入りになれたようです。
毎回、慌て者の私はお騒がせしますが、今回も優しいお2人に助けてもらい、楽しくレッスンする事が出来ました。
Sさん、Iさん ありがとうございました😊

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆっきー
パン教室主宰   静岡県出身

結婚後、料理に目覚め大手カルチャースクールを皮切りにパン、ケーキの勉強を始める。調理師免許取得。
大手料理スクールで、パン講座、ケーキ講座ともに講師免許取得。
現在、自宅をリフォームし、料理教室専用の部屋にて手ごねパン教室開講中。


教室からのお知らせ

2019/9/6

申し訳ありませんが、現在レッスンはお休みさせていただいております。


ページのトップへ戻る