クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024/02/24

最終更新日:2022/5/31

L’atelier Petit Pas(兵庫県洲本市)

淡路島洲本市でパンとお菓子の教室 L’atelier Petit Pasを主宰しています

この教室のフォロワー:
3人

淡路島 パンとお菓子の教室 L'atelier Petit Pas ラトリエ プティ パ

>>ブログを見る

2024/02/24
2024/2/24 10:55 UP

今週も本校(笑)いつものレッスンです。
今日は恐らくパリブレストの復習かな。楽しみ!
無事に着いております。
妹との待ち合わせまでの時間で仕事したり、教室の材料買ったりする。

写真は新メニューより
あんバタークッペと
豆のリュスティック

今週も教室の写真まともに撮れなかったけど全力で頑張ってきました。

こちらのパンはどちらも前日から仕込むポーリッシュ種を使用。ルヴァンを使うので、風味豊かでとっても美味しいパン。

リュスティックにつかう「あずきゅん」がとっても良い!お気に入りのパンです。
あずきゅん、優しい甘さと小豆のホクホク食感で大好き。サイズもおやつにぴったり。

年と共にあずきや豆がほんとに大好きに。出てきたらちょっと興奮するくらい好き(笑)

テキスト35枚買ってあるのに
見た目が地味?に見えるのか
皆におすすめしても他のに目が行って、意外に初レッスンでした(笑)

フィリングも何回も折り込み実はとっても豪華
2種のチーズの塩気

今回は私の作った手作りベーコンを入れたから
さらに美味しい!

作りやすいので、是非!

と久しぶりに食べて美味しかったのでオススメします。

#淡路島パン教室
#ラトリエプティパ
#jhbs認定教室
#豆のリュスティック
#あんバタークッペ
#本校に材料取り置きFAX送信
#長いお礼の手紙付きで送信
#それを裏返しに送信
#こういうことするから残念な私

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みいぱん
みいぱん
教室主宰 ナチュラルフードコーディネータ   兵庫県出身

2006年よりJHBS教室主催 JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)師範
自宅パン教室を主宰する傍ら、
ナチュラルフードコーディネーターの知識を生かし
出張講師、講演会、テレビ出演、食の品評会の、審査員、ボランティア活動など活躍の場を広げています

先生紹介動画


ページのトップへ戻る