クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024/02/17

最終更新日:2022/5/31

L’atelier Petit Pas(兵庫県洲本市)

淡路島洲本市でパンとお菓子の教室 L’atelier Petit Pasを主宰しています

この教室のフォロワー:
3人

淡路島 パンとお菓子の教室 L'atelier Petit Pas ラトリエ プティ パ

>>ブログを見る

2024/02/17
2024/2/17 19:20 UP

今年お初のタルト・オ・フレーズ。
沖さん朝採れ苺届けてくれてありがとうございます。収穫日でなかったのに、本当に有り難いです。
もりもり苺はレシピの1.5倍用意したった(笑)
した。でなく、したった!(笑)
モリモリでもう載せられんという生徒さんに
頑張れ!隙間に押し込めという先生(笑)

酸味と甘味と香りと。苺おいしいねぇ。

苺は摘み取った瞬間が一番美味しいんだよって昔、畑で私に食べさせてくれたね。ありがとう。

淡路島、新鮮な材料が、温かい生産者様のおかげで手に入る幸せ。

昨日はボランティアスタッフとしてうかがってきました。
洲本市公民館で、講師さんがメインで頑張って
それを私と教師さんがサポート。

私にと話を持ってきてくださいましたが、どうしても体力的時間的にご希望の2月は私にはできそうに無くて。
申し訳無かったけど、頑張ってくださいました。

内容準備のアドバイスはしましたが、段取りと愛のこもった内容。素材選び。

楽しい彼女のトーク、きっと若いおかあさんにも伝わったと思います。

裏方に徹して、可愛い小さなお手々が作る様子に癒やされました。

大変やった!もう無いわー、無理ー!て仰ってましたが、

大丈夫、毎回私もそう思いながらずっとやってる(笑)

人の喜び幸せを心から喜び、身を尽くせる講師さん教師さんばかりです。

とてもとても幸せ。

まだ余韻残る温かい気持ちで、明日は本校でニューイヤーセミナーを受けてきます

どんなパン習えるかな。ワクワクです。

#淡路島パン教室
#ラトリエプティパ
#jhbs認定教室
#大阪まで運転
#毎度のことながら超超安全運転で行くよ
#運転の為昨日はマッサージもしてもらった
#空いててもナビより遅く着く

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みいぱん
みいぱん
教室主宰 ナチュラルフードコーディネータ   兵庫県出身

2006年よりJHBS教室主催 JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)師範
自宅パン教室を主宰する傍ら、
ナチュラルフードコーディネーターの知識を生かし
出張講師、講演会、テレビ出演、食の品評会の、審査員、ボランティア活動など活躍の場を広げています

先生紹介動画


ページのトップへ戻る