葉山でケータリングしてきました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 葉山でケータリングしてきました

最終更新日:2022/4/19

セルフケア料理教室[Spoon](東京都中央区)

料理を通して、健康で豊かな生活をクリエイトする

この教室のフォロワー:
26人

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

>>ブログを見る

葉山でケータリングしてきました
2023/9/24 17:25 UP

 
   

 
もう3週間前になりますが 汗
 
 
神奈川の葉山にオフィスをお持ちの
長谷川エレナ朋美さんのご依頼で
 
6名様分のケータリングを
ご用意させていただきました
 
 
長谷川エレナ朋美オフィシャルブログ「Beauty Life」Powered by Ameba長谷川エレナ朋美さんのブログです。最近の記事は「人は必ず変われる。なりたい自分になれる。(画像あり)」です。ameblo.jp  
 
 

  どこを切り取っても素敵なオフィス✨
とても気がいい感じがします  
      全員女性のお客様で ヘルシーなランチをご希望されていたので     前菜・メイン・ごはん・デザートの 4品をご用意させていただきました  
 

 
広くてキレイなキッチンで
とっても使いやすかった~☺️
 
アシスタントさんも
子育ての合間に来ていただき
どうもありがとう 泣
 
 
*
 
 
春ごろにはお仕事の依頼をいただいていたので
ゆっくりメニュー考えていたのですが…
 
 
その時の気分とか
食材みて結構メニューが変わる性格なので


本当 本決まりしたのは3週間くらい前

   
 
  ヘルシーということで なるべく動物性の物を少なくして   野菜や果物多め そしてなるだけ グルテンフリーにしようと決めてました     ここら辺は過去のケータリングの実績が 女性からの依頼が多いので 得意分野😏     *     ワインに合うような 野菜中心のイタリアンが候補でしたが
「よくあるなー つまらん」 と思い
急にタイ料理作りたくなりまして アジア料理にまとめました     ↑   ドラゴンフルーツとキヌアのサラダ スモークサーモンとアボカドの生春巻き トマトのミントコンポート      

 
メインに写真ないんですが 泣
白身魚のレモングラス蒸しにしました
 
黒酢に五香粉を混ぜた
オリエンタルなさっぱりソースをつけて
 
 
魚は鯛を用意して
これは最近大好きなお店 台東区の入谷にある
HENGEN
 
という薬膳のお店でレモングラス蒸しを食べて
とーっても香りがいいので
メニューを一部パクりました😍
 
 
食べに行って気に入ったメニューを
自分なりにアレンジしてメニューにすること
よくあります
 
 

 
 
ただ 美味しいって食べるだけじゃなく
常に意識してアンテナ張って食べてます
 
 

 
 
ごはんはタイの南部で食べられるカオ・ヤム
 
去年自分の料理教室やろうと思っていた時
考えていたお料理でした
 

 
代々木上原のヨヨナムや
渋谷のチョンプーなどで食べた
カオヤムを参考にしています
 
 
とにかく色を鮮やかに❗️
目でも楽しんでいただける物に仕上げました
 
   
 
デザートはアジアンな お料理の〆に合いそうなので シャインマスカットの杏仁豆腐にしました   ちょっとピンボケぎみですが 涼しげなデザートになったかなと思います🍇     (キッチン裏では固まらない問題で焦りましたが笑)       ワインは左から 日本の泡 ドイツのリースリング ジョージアのオレンジワイン
ジョージアは実はちゃんと飲みましたが面白い❗️


外苑前のNo.501 というナチュラルワインさんに ご協力いただきました😌  
 
  エレナさんが終わりに クリスタルボウルの演奏してくれたんですが
わんこの癒され具合🤣








今日のお礼?に
最近出版された著書いただきました

 
 
 
 
 時間作ってじっくり読みたい😌
エレナさんからご依頼いただくの3回目ですが いつも素敵なお客様に 出会うことができて
お仕事ではありますが 沢山学ばせていただいています

今回もありがとうございました♡  
 
 
 
 
 

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ☆料理家 佐藤恵美☆     ☆      料理教室募集
季節ごとのシーズンレシピプレゼントなど
LINE@でしています^^
 
  検索はこちらから→ @787aclhl 良かったらお友達になってください☺︎        

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤 恵美
佐藤 恵美
料理家/教室主宰   東京都出身

料理家
J.S.Aワインエキスパート

料理家アシスタント、大手料理教室講師経て独立。
現在はTVや広告などのフードコーディネート、出張料理、料理講師、フードライターなどで活動中。

「料理を作る、食べる、飲むことを楽しむ人生が最高」をテーマに、食べても罪悪感のないお酒に合う料理や、女性向けの鮮やかでヘルシーなお料理を得意としています。


教室からのお知らせ

2022/1/27

6月より基礎料理クラスを再開します
近日日程をお知らせしますので、もう少々お待ちください


ページのトップへ戻る