クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 近況報告とお知らせ

最終更新日:2022/7/22

Sweets plus(スイーツプラス)(神奈川県川崎市川崎区)

川崎区川崎駅お子様連れ歓迎のアイシングクッキー教室です☆

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
10人

Sweets plus(スイーツプラス)

>>ブログを見る

近況報告とお知らせ
2020/8/31 22:35 UP

神奈川県川崎区川崎駅
アイシングクッキーとお菓子教室 
Sweets plus(スイーツプラス)
Sugar Sugar認定講師
hiroです 
 
 
みなさまお久しぶりです。
本当に、お久しぶりです。
すでに読まれる方が居ないかもしれませんが
久しぶりに近況報告を書きたいと思います。
 

最後に書いたブログからあっという間に1年以上が経ちました。
本当に私にとって一瞬って言うくらいあっという間でした。
 
学校へ行ったり、会社に勤め始めたり
いろんなことがいっぺんに進んでいく中で
毎月のレッスンをすることが難しくなりました。
 
そんな中でもプライベートレッスンの依頼をくださった皆さま
ありがとうございました。
(lessonレポUPできてなくてごめんなさい)
 
私が一瞬に感じた時間にも
世の中ではいろいろなことがありました。
一番はコロナウイルスでしょうか。。。
沢山の方が亡くなり、世の中が今まで通りの生活が出来なくなりました。
 
緊急事態宣言は終わりましたが、新しい生活様式というものが
日常になりました。どこへ行くにもマスクが必要になりました。
 
教室業も対面式から一気にオンラインへと移行しましたね。
時代の変化に乗れない企業は
どんどん淘汰されていくのでしょうね。
 
便利さの追求、
時代にあったスタイル、
変化と進化、
必要なことだと思います。
 
もともとうちの教室はこじんまりした教室です。
シーズンレッスンに来てくださる方の他に
プライベートレッスンでお越しいただく方
誰かに渡したい。お祝いしたい。
そういった生徒さんを大事にしてきました。
 
教室名の 『 Sweets plus 』
大切な人にお菓子を作りたい。
お菓子に想いをプラスして・・・
そんな気持ちを実現できる場所でありたいと思って
教室を続けてきました。
 
オンラインでもきっと実現できる方は沢山居ると思います。
でも私の場合、同じ空間で気持ちを共有したい
と思う部分もあります。
もちろんそれは私のエゴですが・・・
 
私の思いと現在の生活様式がマッチしていない
というわけで
Sweets plusは教室としての活動を休止
させていただくことにしました。
 
1年以上ブログも飛んでしまいましたので、
読んでくださる方がいらっしゃるか分かりませんが
こちらでご報告させていただきます。
 
こちらのブログは閉鎖せず
今後は個人的に作ったものをUPしたり
知り合いに気まぐれにレッスンしたりしたもの
をUPしていきたいと思います。
ふと思い出した時に覗きに来ていただけたら嬉しいです。
 
アイシングへの愛はまだまだ冷めることはないので
個人としての技術はまだまだ磨いていきたいと思います!
 
Instagramも Sweets plus のまま個人的に作った
作品などを継続してUPしていく予定ですので
見ていただけたら嬉しいです。
 
短い間でしたがお越しくださった生徒様
仲良くしてくださった先生方
本当にありがとうございました。
 
またどこかで講師としてお目に書かれたら嬉しく思います。
 
 
Sweets plus
hiro
 
    メール     sweetsplus88@gmail.com  
★インスタグラム    

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
hiro
hiro

製菓学校卒業後洋菓子店、レストランでパティシエとして働く。
その後ウエディングコーディネーター、OLとして働き結婚。
現在は二児(五歳とニ歳の男の子)の母です。
製菓衛生師、Sugar Sugar認定講師、JLAフラワーゼリー認定講師

※JSAアイシングクッキー認定講師講座、JSAアイシングクッキーマスター講師講座受講は終了いたしました。



ページのトップへ戻る