ナッツマロンパンとチョコバルーン

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 大阪府 > 北河内 > パン・ケーキ・料理教室 ストロベリー キッチン > レッスン情報 > 動画レッスン > ナッツマロンパンとチョコバルーン

最終更新日:2021/12/1

パン・ケーキ・料理教室 ストロベリー キッチン(大阪府枚方市)

メニューもいっぱい!手軽におしゃれなお料理作ってみませんか? みんなで楽しくクッキング!!

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
44人

クスパアワード2021この教室へ投票する


動画レッスン情報

2021/11/16 up 26:15
動画 ナッツマロンパンとチョコバルーン
こちらのパンレッスンでは、1つの生地を手でこね、2種類のパンに焼き上げていきます。

今回の生地は、砂糖,卵,バターの多く入った生地で焼き上がりがソフトなパンになります。
いつもより発酵時間が少し長くなります。

<ナッツマロンパン>
こねあがった生地に、クルミとマロングラッセを加えて発酵させます。
成形後に最終発酵させ、卵をぬってクリスタルシュガー(粒子のの大きいグラニュー糖)をふりかけて焼き上げます。
ソフトな甘いパン生地とクルミの歯ごたえと香ばしさ、そしてマロングラッセの風味、まるでケーキの様なパンです。

<チョコバルーン>
丸く成形した生地を最終発酵させ、ココア入りのトッピング生地を絞り出して焼き上げます。
ソフトな甘いパン生地にサクッとしたトッピングが美味しいパンです。

作り手の真上から撮影していますので、生地のこね方,生地の成形など分かりやすいと思います。
また、パン初心者の方にも分かりやすい様に説明しています。
レシピは詳しい解説と写真付きです。

パン講師歴30年の間に、多くの生徒様がご自宅で美味しくパンを作れるようになられています。
その経験を活かしながら、美味しいパンが焼ける様に動画でお伝えします。
ご質問は何度でもメールでお受けいたします。
どんな些細なことでも遠慮なくご質問ください。

レッスン動画のパン作りの工程はこの様に進めていきます。
まず、生地を手でこねあげ、生地を発酵させます。
パン生地は、およそ10分位でこねあがります。
今回は寒い時期の生地の作り方で説明していきます。
発酵が終われば、フィンガーテスト,ガス抜き,分割,生地を丸めて休ませます。
休ませた生地を成形していきます。ここで2種類の成形をします。
成形後、最終発酵をさせて2種類を同時にオーブンで焼き上げます。

レッスン動画を見ながらお好きな時に作って頂けます。
動画の視聴期間は8週間となっています。
期間中なら何度でも見ることが出来ます。
動画視聴期間が過ぎますと、ご視聴できなくなりますのでご了承ください。
ご質問は、メールでお受けいたします。

解説と写真入りのレシピ付きです。
ナッツマロンパンとチョコバルーン
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥3,000(税込)
視聴期限:購入後8週間(約2ヵ月)
■レッスンメニュー 1つの生地から2つのパンに⑦
ナッツマロンパン
チョコバルーン
■レッスン内容 パン
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
Satsuki

今年で26年目の料理教室です。
現在動画レッスンのみの講習となっております。
各種専門店での研修、調理専門学校での研修の後、自宅の料理教室専用キッチンにてパン・ケーキ・料理教室を開催。1995年2月に教室スタート。18年間で500名近くが入会。
皆様の「美味しい」の一言で元気をいただき、頑張ってどんどんメニューを作ってきました。


教室からのお知らせ

2021/12/1

焼き菓子⑮クリスマスの焼き菓子(ヘーゼルナッツのバターケーキとヘーゼルクッキー)のレッスン動画を公開しました。
クリスマスらしいデコレーションに仕上げました。
作り方はどちらも簡単で、とても美味しい焼き菓子が出来上がります。
特にヘーゼルナッツのバターケーキは、初心者の方でも失敗なく出来る作り方で、フワッとシットリとしたバターケーキが出来上がります。
クリスマス用だけでなく、年中作りたくなる焼き菓子です。
是非作ってみてくださいね。
よろしくお願いします。

2021/11/16

1つの生地から2つのパンに⑦(ナッツマロンパンとチョコバルーン)と和食(鮭と銀杏の炊き込みごはん)のレッスン動画とレシピを公開しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021/10/18

1つの生地から2つのパンに⑥(シナモンブレッドとナッツトッピングロール)と焼き菓子⑭(ショコラマロンバターケーキとサブレアマンド)のレッスン動画とレシピを公開しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る