6月の応用科レッスンでした。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月の応用科レッスンでした。

最終更新日:2021/1/14

パンとお菓子教室※東海岸(神奈川県茅ヶ崎市)

パンとお菓子が同時に学べる教室です。お子様連れOKです。

この教室のフォロワー:
73人
過去の予約人数:
80人

パンとお菓子とガーデニングな日々

>>ブログを見る

6月の応用科レッスンでした。
2020/6/16 12:20 UP

6月から教室再開しています。今月は、試食無しで、お持ち帰りをお願いしています。

パンドウミー、大福あんぱん、マカロンレッスンでした。

パンドミーは、耳まで柔らかい食パンです。サンドイッチがお勧めです。

我が家では、フルーツサンドで頂きました。生クリームとフルーツ、相性ピッタリ。皆さんも、色んなフルーツを挟んでみてね。

大福あんぱんです。手作り求肥と餡が入っています。

マカロンも作りました。
メレンゲを作って、アーモンドプードルを混ぜます。泡をつぶすマカロナージュという作業をします。丸く絞って、乾燥させます。表面が乾燥して薄い膜が出来ます。低温で焼くと、表面から熱が出ていけなくて、下の部分から出ます。マカロン特有の形、ピエが出来ます。
ピエールエルメで買ったマカロンの空き箱に並べました。

買ってきたマカロンみた~い。抹茶バタークリームとガナッシュがサンドしてあります。
これからレッスンの方、お楽しみに!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米山 早智子
教室主宰   神奈川県出身

小さい頃から、手作りが好きでした。
初めてのパン作りは、中学生。本を見ながら作りました。
お菓子も、作っていました。
結婚して、子供が生まれてから、一緒に手作りパンを作ったりしていました。
きちんとした物を作りたくて、パン教室、お菓子教室に通いました。
パン屋さんのパンも興味があったので、地元のパン屋さんで製造にも携わりました。
資格を取り、24年間パン教室を続けています。


教室からのお知らせ

2021/1/14

緊急事態宣言が発令されておりますが、パン教室開催させて頂いております。

常に2方向の窓を開けて換気をしております。
生徒様が密にならないように、気を付けて作業を行います。

試食は無しで、お持ち帰りとなります。

必ずマスク着用お願いします。
作業中は、ビニール手袋をお渡ししますので、着用しての作業をお願いします。

熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をお控えください。

色々な制約がありますが、楽しくレッスンいたしましょう!

2020/9/21

満席と表示されている日程をご希望の方は、お問い合わせ下さい。
対応できる場合がございます。
ご質問も遠慮なくどうぞ。

2020/7/13

インスタグラム始めました。
パン教室の写真や、家庭菜園の写真等、載せています。

ご覧になって下さい!


ページのトップへ戻る