パティスリー マカロナージュに行きました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パティスリー マカロナージュに行きました。

最終更新日:2021/1/14

パンとお菓子教室※東海岸(神奈川県茅ヶ崎市)

パンとお菓子が同時に学べる教室です。お子様連れOKです。

この教室のフォロワー:
73人
過去の予約人数:
80人

パンとお菓子とガーデニングな日々

>>ブログを見る

パティスリー マカロナージュに行きました。
2020/6/1 23:49 UP

茅ケ崎南口サザン通りにある「パティスリー マカロナージュ」に行きました。
ツインウェーブのすぐ近くにあります。


パリの街角にあるようなおしゃれなお店です。


美味しそうなケーキやクッキーが並んでいます。

マカロンとケーキを購入しました。
マカロンは冷凍状態になっています。冷蔵庫で1時間解凍してお召し上がりくださいと説明されました。
2時位から解凍して、食べたのが夕食後の7時位。5時間たってしまいました。
残念!!!
マカロンの特徴の表面がカリッ、中がもちっとした状態を少し過ぎてしまいました。生地が少ししっとりとしてしまいました。繊細なお菓子ですね。
でもでも、美味しかったです。
今月パン教室の応用科でマカロンをお教えします。参考にしようと思っていたので、ちょっと残念です。

半分にカットしました。5色のマカロン、フィリングの味も違います。
上からほうじ茶キャラメルパッションフルーツ抹茶あまおうクリームチーズエキゾチックバナナ
ホント、どの味も美味しかったです。
ケーキは「ミニョン」レアチーズケーキです。「ラフレシール」ラズベリーのムースです。
両方とも、お上品なお味でした。食べ終えた後、幸せ~な気持ちになれる美味しさでした。
また買いに行きたいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米山 早智子
教室主宰   神奈川県出身

小さい頃から、手作りが好きでした。
初めてのパン作りは、中学生。本を見ながら作りました。
お菓子も、作っていました。
結婚して、子供が生まれてから、一緒に手作りパンを作ったりしていました。
きちんとした物を作りたくて、パン教室、お菓子教室に通いました。
パン屋さんのパンも興味があったので、地元のパン屋さんで製造にも携わりました。
資格を取り、24年間パン教室を続けています。


教室からのお知らせ

2021/1/14

緊急事態宣言が発令されておりますが、パン教室開催させて頂いております。

常に2方向の窓を開けて換気をしております。
生徒様が密にならないように、気を付けて作業を行います。

試食は無しで、お持ち帰りとなります。

必ずマスク着用お願いします。
作業中は、ビニール手袋をお渡ししますので、着用しての作業をお願いします。

熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をお控えください。

色々な制約がありますが、楽しくレッスンいたしましょう!

2020/9/21

満席と表示されている日程をご希望の方は、お問い合わせ下さい。
対応できる場合がございます。
ご質問も遠慮なくどうぞ。

2020/7/13

インスタグラム始めました。
パン教室の写真や、家庭菜園の写真等、載せています。

ご覧になって下さい!


ページのトップへ戻る