大船の花屋【ワールドフラワー】に行きました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大船の花屋【ワールドフラワー】に行きました。

最終更新日:2021/1/14

パンとお菓子教室※東海岸(神奈川県茅ヶ崎市)

パンとお菓子が同時に学べる教室です。お子様連れOKです。

この教室のフォロワー:
73人
過去の予約人数:
80人

パンとお菓子とガーデニングな日々

>>ブログを見る

大船の花屋【ワールドフラワー】に行きました。
2020/5/25 16:47 UP

自粛生活、毎日、庭とポタジェのお手入れに明け暮れています。
庭のビオラがくたびれてきました。お花の総入れ替えをしましょう。
沢山苗を購入する時は、大船のワールドフラワーまで行きます。大船のイトーヨーカドーの店頭にあります。道路が空いていて、茅ヶ崎の自宅から40分程で到着。
火曜日、木曜日、土曜日が苗の入荷日です。午後2時過ぎから販売されます。
花を乗せたカートが駐車場の方から来ました。途中から、カートを物色しながら。お客さん達も移動です。
定位置に止まりました。
控えめな私、残念ながらゲットできませんでした。
近くの家族、私の狙っていたインパチェンス持っています。他にも、日日草とマツバギクを持っていました。
家族で話してました。インパチェンスはいらないかと。
すかさず、いらないなら下さいと声をかけました。譲ってもらえました。

インパチェンス、20株で1000円です。インパチェンスは、日影でも咲いてくれるので、重宝します。
次のカートが来ました。
ケースの入荷はもう無いようです。ニューギニアインパチェンスの大株に皆、手を伸ばしています。
下段に日日草のケースを発見。すかさずゲット出来ました。

日日草、24株で1000円です。夏の間も休まずに咲いてくれるいい子です。

ニューギニアインパチェンス、大株です。こちら300円。先日ホームセンターで見かけたのは、980円でした。

リーガーズベコニアです。こちらはお部屋の中で。バラの様なお花がいっぱいついて、華やかです。

今回購入したのはこれ。インパチェンス、日日草のケース。ニューギニアインパチェンス3株。リーガーズベコニア1株。フランネルフラワー4株。カスミソウ1株。ペラルゴニューム1株。


庭に植えました。夏の庭になりました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米山 早智子
教室主宰   神奈川県出身

小さい頃から、手作りが好きでした。
初めてのパン作りは、中学生。本を見ながら作りました。
お菓子も、作っていました。
結婚して、子供が生まれてから、一緒に手作りパンを作ったりしていました。
きちんとした物を作りたくて、パン教室、お菓子教室に通いました。
パン屋さんのパンも興味があったので、地元のパン屋さんで製造にも携わりました。
資格を取り、24年間パン教室を続けています。


教室からのお知らせ

2021/1/14

緊急事態宣言が発令されておりますが、パン教室開催させて頂いております。

常に2方向の窓を開けて換気をしております。
生徒様が密にならないように、気を付けて作業を行います。

試食は無しで、お持ち帰りとなります。

必ずマスク着用お願いします。
作業中は、ビニール手袋をお渡ししますので、着用しての作業をお願いします。

熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をお控えください。

色々な制約がありますが、楽しくレッスンいたしましょう!

2020/9/21

満席と表示されている日程をご希望の方は、お問い合わせ下さい。
対応できる場合がございます。
ご質問も遠慮なくどうぞ。

2020/7/13

インスタグラム始めました。
パン教室の写真や、家庭菜園の写真等、載せています。

ご覧になって下さい!


ページのトップへ戻る