レーズン酵母の作り方(酵母液と酵母種)

クスパ > 東京都 > その他多摩 > おひさまcafe > レッスン情報 > レーズン酵母の作り方(酵母液と酵母種)

最終更新日:2020/10/24

おひさまcafe(東京都稲城市)

お菓子・パン作りのあとは、おうちcafeしませんか?

この教室のフォロワー:
121人
過去の予約人数:
153人

動画レッスン情報

2021/3/23 up 42:12
動画 レーズン酵母の作り方(酵母液と酵母種)
価格:¥2,500(税込)
視聴期限:無期限
レーズンと水を使って作る酵母液の作り方の動画です。
今回は2月に作り、出来上がりまでの11日間と、この酵母液を使って作る酵母種の作り方をセットにしました。

酵母種は酵母液と全粒粉、水を使って作る5日間。
それぞれわかりやすく、丁寧にまとめて動画にしました。
酵母作りが初めての方にもわかりやすいです。

別売りの動画「レーズン酵母で作るスコーン」のレシピで使う酵母種になります。
この動画でははスコーンに使いますが、パン作りにも使える酵母種です。

また酵母液、酵母種それぞれの動画の最後に材料のメモを載せてありますのでご覧ください。
レーズン酵母の作り方(酵母液と酵母種)
画像クリックにて試聴可
購入する
  • レーズン酵母液を使って作った酵母種(下から)レーズン酵母液を使って作った酵母種(下から)
  • 酵母種(上から) 酵母種(上から) 
■レッスンメニュー レーズン酵母液の作り方&レーズン酵母種の作り方
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■支払方法
クスパ決済のみ
先生情報
小池 佐智子
小池 佐智子
教室主催   

食品会社勤務後、子どもの頃から好きだったお菓子の世界に転職。
製菓専門学校卒業後、洋菓子店、パスタ店(洋菓子担当)に6年勤める。
結婚、出産後にパン作りを始める。ABCクッキングスクールでブレットライセンス修得。
2013年4月より自宅でお菓子・パン教室「おひさまcafe」を開催している。

教室からのお知らせ

2020/5/16

こんばんは。
おひさまcafeの小池です。
みなさまいつもありがとうございます。

新型コロナウィルスの為、2月の最後の週から教室をお休みしています。
毎日のコロナの情報を知るにつれ、当面の間は自宅での対面レッスンを開催することはとても残念ではありますが難しいと判断しました。

5月に入りオンラインレッスンが開催できるように、現在ZOOMの勉強をしながら同時進行でレッスンの練習会(無料)の準備をしています。

とりあえず私自身とご参加いただくみなさまがオンラインレッスンに慣れて、オンラインレッスンも楽しい!と思っていただける場になるようにと思っています。

まだまだZOOM、始めたばかりですがみなさんとお顔を見ながら話せるというのは結構楽しいです^^。
これを機にオンライン、みなさまも始めませんか?



・ふわふわパンケーキ
~ZOOMでオンラインレッスン無料練習会のお知らせ~
一緒におうち時間を楽しみましょう!

日時:5/19火 満席
   5/20水 満席
   5/22金 空き2席
   5/23土 満席
   5/26火 空き2席
   5/30土 空き2席

   全日10:10~10:50(入室は10分前~)
   ※ZOOMが初めての方や不安な方は練習会の前に入室の練習を事前にしますので、お申込みの際にお伝えください。
   

2020/5/16

※練習会のお申込みはおひさまcafeホームページにて詳しく募集内容を載せています。こちらをクリックしてご覧下さい。


https://ohisamacafe-2013.jimdofree.com/


お申込みお待ちしています。
よろしくお願い致します。

2016/9/23

■ご挨拶■
おひさまcafeの教室名ですが、その名の通りcafe気分でひとときを過ごせていただけたら、との思いからネーミングしました。

ですので、肩ひじ張らず、いらして下さったみなさまが楽しんで、リラックスして帰っていただけたら最高だと思っております。

パン教室だけど、お菓子教室だけど教わるだけじゃない。
cafeにいるような気分も味わえる、一人で参加してもくつろげる、そんな場所を目指して。

もちろん、レッスンはわかりやすくお家でもしっかり作れるように!を心がけています。
教室でしか作らない、『教室だけ派』の方も大歓迎です。

是非、おひさまcafeにくつろぎにいらしてください。


ページのトップへ戻る