クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 英国よりようこそ

最終更新日:2019/3/3

京都デコずし 寺子屋のりころりん(京都府京都市下京区)

お寺の一室で開催しているデコ巻きずし教室です。

この教室のフォロワー:
4人

京都デコ巻きずし教室 寺子屋のりころりん Art Sushi Norikororin@temple

>>ブログを見る

英国よりようこそ
2019/6/10 5:49 UP

ほんとに数あるデコずし教室の中から「寺子屋のりころりん」を見つけてくださるご縁に感謝です。
数ヵ月前 遠く英国で私を見つけてくださり何度かメールでやり取りしてやっと昨日と言う日を迎えました。
初めてお出会いしたのに、初めてでないような不思議な感覚でお二人をお迎えして楽しくレッスンをさせていただけました。
てっきりお二人とも日本人だと思い込んで準備をしていましたが、ご主人が英国の方でした。英語でのレシピはありませんか?と尋ねられ、協会発行の英文テキストを「有料ですが」と、お見せすると「母がお寿司を作るのが趣味だからこの本をプレゼントする!」と大変喜んでご購入くださいました。
食材は、日本から持って帰れる乾物 英国でも入手できるものを出来るだけ考えて準備させていただきました。
お二人とも、お寿司に包丁を入れて断面が出てきたときには大興奮!
とても楽しんでいただけたようで私も嬉しかった~✌️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のりころりん
のりころりん
デコ巻きずし教室主宰   京都府出身

日本デコずし協会・デコ巻きずし認定講座マイスターインストラクター
自宅のお寺の一室でデコ巻きずし教室「寺子屋のりころりん」を主宰。
プライベートレッスンは1名様より承ります。
出張講座にも対応可。
幼稚園 公共団体への多人数出張講習経験多数あり。



ページのトップへ戻る