クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アレンジ

最終更新日:2019/3/3

京都デコずし 寺子屋のりころりん(京都府京都市下京区)

お寺の一室で開催しているデコ巻きずし教室です。

この教室のフォロワー:
4人

京都デコ巻きずし教室 寺子屋のりころりん Art Sushi Norikororin@temple

>>ブログを見る

アレンジ
2019/4/17 20:14 UP

あと2週間ほどで平成から令和へと時代が移ろうとしています。寺子屋のりころりんは、令和に代わっても変わらずぼちぼちとマイペースでデコずし教室を続けます。今月は、新生活が始まり、みなさんお忙しいのかスタートがゆっくりです。


18日に、初めてさんのグループがおけいこに来てくださるのですが、ご希望のひとつが「四海巻き」です。この四海巻き、きゅうりの具材を使うのですが、時間がたつと、きゅうりの水分で海苔が溶けてしまうので、とても残念なことになります。そこで、時間がたっても大丈夫なように何種類か試作してみました。形、大きさともにこれならばと思うものができました。喜んでいただけますように。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のりころりん
のりころりん
デコ巻きずし教室主宰   京都府出身

日本デコずし協会・デコ巻きずし認定講座マイスターインストラクター
自宅のお寺の一室でデコ巻きずし教室「寺子屋のりころりん」を主宰。
プライベートレッスンは1名様より承ります。
出張講座にも対応可。
幼稚園 公共団体への多人数出張講習経験多数あり。



ページのトップへ戻る