クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 寺子屋再開

最終更新日:2019/3/3

京都デコずし 寺子屋のりころりん(京都府京都市下京区)

お寺の一室で開催しているデコ巻きずし教室です。

この教室のフォロワー:
4人

京都デコ巻きずし教室 寺子屋のりころりん Art Sushi Norikororin@temple

>>ブログを見る

寺子屋再開
2019/3/28 6:08 UP

長らくお休みをいただいていました寺子屋のりころりんです。
家業が一段落するのを待ってくださりありがとうございました。
もうすぐ新年度が始まる学生さん母娘さんが、デコ巻きずしを作ってみたいとリクエストしてくださり、夜に出張させていただきました。
白いねこちゃんとカップケーキがご希望でした。白いねこちゃんは、はじめての方にはとても難しかったようで、それなりなに形にはなったのですが、何かが違うちょっと残念なねこちゃんになってしまい、みんな爆笑となりました。

ねこちゃんの後、カップケーキを巻きました。カップケーキもそれなりに難易度が高いのですがねこちゃんの後ということもあり、皆さんサクサクと作ってくださり、まさかの「簡単~」の声が上がりました。




かわいいカップケーキに皆さん大満足してくださいました。
ケーキを作った後は、会場提供してくださった方が「簡単いちご大福を作ろう!」と、材料を準備してくださっていました。


かわいくて美味しいいちご大福をみんなで作ってレッスン後のティタイムとなりました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のりころりん
のりころりん
デコ巻きずし教室主宰   京都府出身

日本デコずし協会・デコ巻きずし認定講座マイスターインストラクター
自宅のお寺の一室でデコ巻きずし教室「寺子屋のりころりん」を主宰。
プライベートレッスンは1名様より承ります。
出張講座にも対応可。
幼稚園 公共団体への多人数出張講習経験多数あり。



ページのトップへ戻る