和菓子教室【和み庵】本町(大阪府大阪市西区)のクチコミ詳細

クスパ > 大阪府 > 大阪市西区 > 和菓子教室【和み庵】本町 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/1/24

和菓子教室【和み庵】本町(大阪府大阪市西区)

元和菓子職人と本格的な和菓子を一緒に作ってみませんか?初めての方も大歓迎です!本町教室は女性専用です

この教室のフォロワー:
102人
過去の予約人数:
385人

クチコミ詳細

kawauso

kawausoさん

1月から和菓子コースを受講しています。
3種類作るため、講習のスピードは早めです。
回数を重ねれば問題なく学べると思います。
季節に合わせた和菓子を作ることができるので、とても楽しいです。

kawausoさま、先日は有難うございました。
これからも季節感を大切に、皆様に喜んで頂けるお菓子を提案できればと思っています。
来月もお待ちしています。

工芸菓子

この教室のその他クチコミ

和菓子作りは初体験でしたが、説明も分かりやすく、和やかで楽しい時間でした。 初めてにしてはうまくできた気がします! 持ち帰ったものは、母と祖母との…続きを読む>>
投稿日時:2020/1/13 17:46

先生からの返信あり

毎回どのお菓子も本当に美味しく、見た目も素敵なものばかりです。 今まではお店で売られている和菓子にどういう材料が使われ、どんな手間をかけて作られてい…続きを読む>>
投稿日時:2020/1/8 23:50

先生からの返信あり

お正月用に『花びら餅』と『練り切りの紅梅』を教えていただきました。見た目もお味も家族に大好評でした。 元和菓子職人の先生からプロならではの目線で…続きを読む>>
投稿日時:2020/1/5 9:52

先生からの返信あり

先生情報
工芸菓子
工芸菓子
和菓子製造1級技能士/元和菓子職人   大阪府出身

大阪府下の有名菓子店で和菓子製造経験40年の元職人。現役引退後、主に公共施設等でお菓子教室を開催中。
”作ったことがある”から作れるへ。”自宅で再現できる和菓子作り”をコンセプトに、受講生の方の笑顔を見ることをモットーに明るい教室を目指しています。
取得資格は、製菓衛生師、和菓子製造1級技能士。

教室からのお知らせ

2019/7/21

8月27日午前10;00~に、枝豆餅とフルーツ羊羹のレッスンを追加しました。
同日午後1:30分~に麩饅頭と朝顔のレッスンを追加開催します。
お申し込みをお待ちしています。

2019/6/7

6月29日午後に、水無月と艶袱紗のレッスンを追加開催します。

2019/2/20

2月18日(月)一日のみですがソメイヨシノ(煉り切り製)と酒饅頭のレッスンを追加開催します。
同日のコースレッスンも募集しますが、平日参加可能な方のみの受付となります。
皆様のお申し込みをお待ちしています。


ページのトップへ戻る