カフェの家具もハンドメイドです☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カフェの家具もハンドメイドです☆

最終更新日:2018/10/1

MellowFood(埼玉県入間市)

お洒落な米軍ハウスカフェで楽園ごはんを楽しむお料理教室です♪1回完結なのでお気軽に♪

この教室のフォロワー:
9人

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

>>ブログを見る

カフェの家具もハンドメイドです☆
2013/2/4 17:05 UP

こんにちは!


先日は節分でしたね。


豆まきはともかく


恵方巻きはいつのまに~か
日本の恒例行事となりましたが、


皆様は楽しまれましたか?(^ ^)


我が家は私が仕事している間に


買っておいた恵方巻きを全部食べられてしまいました。笑


はらぺこ男子が三人もいると。。


私「南南東むいた?」


長男くん「たぶん。。」


私「一言もしゃべらずに丸かじりだよ?」


長男くん&旦那さん「それは完璧!」




・・・むしゃぶりつく男子が目に浮かびます。


私は結局食べずじまい~。




         


さて。


いろいろ家族と力を合わせ作ってきた


愛する私のカフェですが


家具も愛情を込めて手を入れたものばかりです。




いろいろアンティークショップを見て回りましたが
なかなかイメージに合うものがなく、

ならば作ってしまえ~となったのです♪

カフェのメインお食事テーブルたち。



窓際のベンチは中が収納できるすぐれもの!
パーティー用品などがしまってあります。





椅子はローズガーデンというシリーズのペンキを塗り塗り。。


ぽってりしたナチュラルな白が可愛いのでお気に入り。







手前の白い丸椅子は長男君が塗ってくれた力作だし。


ちょっと見えにくいですが真ん中のテーブルも手作り。


くすんだ色のオイルステンを何度も塗りました。




いや~塗装って準備含め大変でしたが


なれてしまった今となっては


色が気に食わないな。塗ればいっか!


というノリになってしまう自分がいます。


・・・やってみると以外に楽しいので、
皆さんもご自宅のイメチェンにいかがでしょうか。




開店準備中、ずっとテラスでペンキを塗っていたので


「内装屋さんですか?」と通りがかりの人に声をかけられました。笑


汚れたTシャツに首と頭に白タオル・・というガテンな女だったので
無理もありません。。


    


カフェはこうやって時間をかけて完成しました。


業者さんまかせではなく、全て自分の納得できる形で


お店作りができたことを、とても幸せに思っています!






まだまだこだわりの細部はあるのですが


あとはぜひ実際にお店においでになって見てくださると


うれしいです


      




この場所が、日常にふと一息つけるような


皆様にとってのオアシスとなれればよいなと日々願い、


お客様全てが私の大切な友人だという気持ちで


毎日、丁寧に愛情をこめてお待ちしています。




カフェのお料理や小物、雑貨のご紹介も


どんどんさせていただきますね!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋みきえ
高橋みきえ
カフェオーナー/フードコーディネーター   埼玉県出身

埼玉県入間市にあるジョンソンタウンで古い米軍ハウスを改築したカフェMellowFoodCAFEを営む。調理師学校卒業後、都内のエスニックレストランで様々な国籍の人達と働きながら本場の料理を学び、2008年、独立。出張料理講師や講演会、パーティーケータリング、スタイリング等で活躍。
男の子2人の母でもあり食育指導士としても活動中。
雑誌、企業へのレシピ提供多数。ラジオ出演、メディアへの出演あり。


教室からのお知らせ

2013/9/5

9月、10月のお料理教室受付中です。お申し込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る