お子さまからパパさんまで家族みんな大好きメニュー♪万緑の爽やかテーブルで楽しむおうちご飯

クスパ > 兵庫県 > 芦屋市 > お料理サロン Maison de Noix(メゾンドノワ) > レッスン情報 > お子さまからパパさんまで家族みんな大好きメニュー♪万緑の爽やかテーブルで楽しむおうちご飯

最終更新日:2022/10/15

お料理サロン Maison de Noix(メゾンドノワ)(兵庫県芦屋市)

コンセプトは簡単で健康を考えた『おうちごはん』 食の力で大切な人を笑顔にしてみませんか?

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
13人

5月後半からのレッスンになりますので、万緑をテーマにしたテーブルコーディネートでお迎えし、旬の食材を使い休日のランチタイムやおうちご飯にぴったりなお料理を作っていきたいと思います。レシピの説明では食材に含まれる栄養素とその働きなどもお伝えさせていただきます。

お子さまからパパさんまで家族みんな大好きメニュー♪万緑の爽やかテーブルで楽しむおうちご飯

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県 芦屋市

阪急芦屋川•JR芦屋•阪神芦屋駅からバス、最寄りのバス停下車すぐです。お車でお越しいただく場合はJR芦屋駅付近から約10分、自宅敷地内に1台駐車(予約制)していただけます。すぐ近くに駐車場もございます。
《土曜日はバスの運行状況が平日と異なりますので、1番近いバス停から徒歩約6~7分になります》
■レッスンメニュー ジャンルを問わず毎日のおうちご飯にすぐに使えるメニューを織り交ぜて作ります。 
<メニュー>
●タコのカラフルマリネ 
●冷製レタススープ 
●エビとブロッコリーのマヨソース和え 
●タラモサラダ 
●ふわふわ卵のオムライス 
●簡単酢豚 
●スイーツ 
食後はおススメの紅茶をご用意いたしますので、スイーツと一緒にお召し上がりください。 

食材はスーパーで揃うものばかりで、簡単でおいしく見栄えのするお料理を作ります。ふわふわ卵のオムライスはケチャップライスとは全く異なるオムライスで、我が家の休日ランチメニューの定番です。以前のレッスンでもとても人気があったメニューでお子さまからパパさんまで好評をいただいておりました。おうちご飯にもおもてなしにもピッタリなメニューになっております。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 季節ごとのテーブルコーディネートでお迎えし、ウェルカムドリンクを召し上がっていただきます。その後レシピ説明、皆さんでお料理を作りランチタイムとなります。最後はティータイムとなりますのでゆっくりとおくつろぎいただきます。後片付けはありません。
■受講料 5,500円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 ●ご希望の開催日がない場合は日程を追加致しますのでお気軽にお申し付け下さいね。グループでご参加いただく場合は開始時間の変更も可能です。

●安心してレッスンにご参加いただけるようできる限りの感染防止対策をさせていただきます。申し訳ありませんが、ご参加いただく際は、マスク着用・玄関先でのアルコール消毒、そしてご試食時にはアクリル板の設置など致しますが、どうぞご協力頂きますようお願いいたします。

●我が家には2匹の小型犬がいます。レッスンの際は別室に移動させますが普段は一緒に生活をしておりますので、ご理解頂いた上でのご参加をお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いいただきます)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 事前準備の都合上、大変申し訳ありませんがレッスン開催5日前~3日前はレッスン料の50%、2日前~当日はレッスン料の100%を申し受けます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
なでしこ
なでしこ
教室主宰   兵庫県出身

おもてなしをすることが大好きで、夫の海外駐在に伴い色々な国を訪れ各国のお料理を食し、同時に現地のお料理教室に通いながらその国のお料理を学びました。直近の駐在地では駐在員夫人を対象におもてなしサロンを開き、テーブルコーディネートとおもてなし料理をお伝えしてきました。帰国後は新たに食と健康について学び、健康食コーディネーターの資格を取得、日々心も体も満たされるお料理を作ることを心がけております。



ページのトップへ戻る