フランス菓子講座4月 ピスタチオのムース

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > フランス料理とお菓子の教室MAISON DE KUMI > レッスン情報 > フランス菓子講座4月 ピスタチオのムース

最終更新日:2021/4/2

フランス料理とお菓子の教室MAISON DE KUMI (埼玉県さいたま市浦和区)

身近な季節の素材を使って本格的なフランス料理やお菓子を実習します初めての方もお気軽にご参加ください。

この教室のフォロワー:
14人

ピスタチオのムースの中にフランボアーズを入れ苺をデコレた春らしいアントルメを作ります。お一人1台仕上げお持ち帰り頂きます。冷やし固める間に作りやすいデザート又は焼き菓子をお紅茶と共にご試食頂きレシピをご説明します。

フランス菓子講座4月  ピスタチオのムース

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町
■レッスンメニュー ビスキュイダマンドを焼き上げピスタチオのムースを作り、ホールフランボアーズを中に入れてアントルメを仕上げます。トップに苺をデコレします。ご試食のデザート又は焼き菓子は、レシピをご説明します。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピをご説明し、お一人1台お作り頂きお持ち帰り頂きます。ご試食のお菓子はレシピをご説明します。
■受講料 7,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、筆記用具、マスク、靴下、お持ち帰り用の容器(直径14㎝のケーキが入るお箱)保冷剤 保冷バッグ
■備考 お知らせの、感染症対策をご覧頂きご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。
又黙食や会話の際のマスク等、感染対策にご協力頂きますようお願い致します。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 材料の手配などの都合によりお振込み後のキャンセルはお受けかねますので予めご了承下さい。代理の方の受講は可能です。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 2021
    4/15(木) 10:30〜12:30
  • 2021
    4/17(土) 10:30〜12:30
先生情報
Kumi
Kumi
料理研究家   

大阪府出身ルコルドンブルーのフランス料理の基礎を学びその後レストランシェフ、パテシェイデミスギノ杉野英実氏に師事。1992年より自宅にてフランス料理とお菓子の教室を主宰し、同時にフランス食文化の豊かさ愉しさをご紹介しています。ソムリエ協会認定ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル、ホテルにてテーブルコーディネートとおもてなしのセミナー講師を務める。


教室からのお知らせ

2020/6/19

新型コロナウイルス感染症対策のため長らく教室をお休みしておりましたが、7月のお菓子教室より状況を見ながら、安全性に注意してレッスンを再開させて頂きます。

教室は人数を制限させて頂き、レッスンのお時間を通常より出来るだけ短縮できますよう工夫してレッスンを進めて参ります。お席や器具の消毒、換気を行い、講師は、マスクと手袋を着用致します

ご参加の皆様もマスクの着用とキッチン入室前に消毒と石鹼で手洗いをお願い致します。当日の検温、体調のすぐれない方はお休み頂きますようお願い致します。

ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

感染対策に留意しながら楽しいひと時をお過ごし頂けましたらと存じます。

2020/3/6

新型コロナウイルス感染症の拡大予防とご参加頂く皆様の安全を第一に考えまして3月のレッスンは残念ではございますが、中止させて頂きました。ご参加を楽しみにお考え下さってた皆様には誠に申し訳ございません。
 又通常3月の初旬に開催発表しております4月以降のレッスンにつきましてもご参加頂く皆様の安全とご安心を検討致しましてお知らせさせて頂きます。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2019/9/22

インスタグラムにもレッスンメニューについての説明等をのせております。ご覧くださいませ。


ページのトップへ戻る