冬の洋食&エスニックレッスン

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > Cooking Salon Mahara > レッスン情報 > 冬の洋食&エスニックレッスン

最終更新日:2020/10/20

Cooking Salon Mahara(神奈川県横浜市青葉区)

「家族が喜ぶ、何度も使える料理」が作れるようになる教室です。おうちで作りやすいレシピをお伝えします!

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
21人

レッスン情報


イベントの多い冬におすすめの洋食(ちょっぴりエスニック!)のレッスンです。
甘辛チキンのチーズグリルは、たっぷりチーズにコチュジャンソースを添えて味変を楽しみながらいただきます。
お豆たっぷりのドライカレーは、デミソースを使った本格派。でも時短で出来るとっても簡単なレシピをご紹介します。
具だくさんのミネストローネは、フレッシュトマトを使ったあっさり味。たくさんの野菜の旨味が存分感じられる優しい味わいです。
ミックスベリーで作るクラフティは、フランスの伝統菓子です。今回はおうちで作りやすい簡単なレシピで、取分け不要なココットで作っていただきます。

冬の洋食&エスニックレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 甘辛チキンのチーズグリル じゃがいものグリルも添えて甘辛チキンのチーズグリル じゃがいものグリルも添えて
  • お豆たっぷり本格ドライカレーお豆たっぷり本格ドライカレー
  • フレッシュトマトで作るミネストローネフレッシュトマトで作るミネストローネ
  • ベリーのクラフティベリーのクラフティ
  • 11月の献立11月の献立
■開催場所 神奈川県 横浜市青葉区 大場町
■レッスンメニュー ●甘辛チキンのチーズグリル 特製コチュジャンソース添え
●じゃがいものハーブグリル
●お豆たっぷり本格ドライカレー
●フレッシュトマトで作るミネストローネ
●ミックスベリーのクラフティ

☆おいしい酢1本おみやげ付き


チキンのグリルがケチャップベースの甘辛タレに漬けて焼きます。とろけるチーズが美味しいですよ。コチュジャンソースを添えてダッカルビ風に味変も楽しめます。
お豆のドライカレーは、お豆が苦手な方はミックスベジタブルでもOK。アレンジの仕方もご説明します。
ミネストローネはトマトペーストなどを使用しないさっぱり系。
クラフティは混ぜて焼くだけの簡単レシピをご紹介します。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習形式のレッスン、試食、片付けで解散となります。
■受講料 4,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン ハンドタオル マスク
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン当日現金にてお願いします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの2日前以降はキャンセル料がかかります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
馬原香織(まはらかおり)
馬原香織(まはらかおり)
教室主宰/料理研究家   神奈川県出身

飲食店向けコンサルタント会社にて、フードコーディネーターとしてメニュー開発、食器のコーディネートなどを担当してきました。
その後調理師免許、食育インストラクターなどの資格を取得し、現在自宅にて家庭料理を中心とした料理教室を開催しています。

教室からのお知らせ

2020/10/2

11月のレッスン情報を公開しました。
11月はイベントの多い冬に活躍しそうな洋食(ちょっぴりエスニック)なレッスンです。
また、来週から始まる10月レッスンも若干名空席があります。気になるレッスンがありましたらお問い合わせください^^

2020/9/1

コロナ対策用に、アクリルボードを設置しました。ちょっとだけ可愛いデザインのものを選んだので、雰囲気は悪くないと思います^^
試食の際はアクリルボードを設置したうえでできるだけ対面にならないようにセッティングし、安心して召し上がっていただきたいと思います。

ご予約お待ちしております!

2020/8/16

現在、コロナの感染予防のため3名までの少人数でレッスンしております。試食がご心配な方はお持ち帰りもOKです。お持ち帰りの方にはタッパーをご持参いただいております。またレッスン前のうがい手洗い(使い捨てのコップを用意しています。)と、レッスン中のマスクの着用をお願いしております。
ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る