クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏休み振り返り

最終更新日:2023/11/29

玄米と旬のお野菜教室(神奈川県横浜市)

横浜で玄米と旬の野菜を使ったヘルシー&ビューティクッキングクラスです!

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
3人

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

>>ブログを見る

夏休み振り返り
2021/8/31 16:30 UP

9月も白露をすぎて、もうすっかり秋模様🌾。
 
今年の夏休み後半を少し振り返り!
 
8月上旬は炎天下で外遊びと
少し遠出も🚗。








 中旬以降はめっきりお家day!
 面白い、子供の気ままなな様子。
 友達とガンガン外遊びを楽しむ時期と、家で一人でも黙々と遊ぶ時期。
 
特に8月後半は、状況的に、遊ぶ子もめっきりいなくなってしまって
 
ベイブレードをひたすら回し続けたり、
 
初プラモデルに挑戦!
 
そして、家の中でひたすらぶら下がったり、筋トレ!
家がジムになってきた。
すごい、ずーっとズッーーーット、ずーーーーっとぶら下がってる。
脇の筋力、すごいことになるだろうし、
手のひらはもうゴツゴツ。

 
 
8月後半から急に不安要素が多くなる状況になってきていますが、
こんな時は好きなものに囲まれて機嫌よく過ごすに限る。
 
まずはなんと言っても好きな音楽!音楽って凄くいい!
リズムになってクッキングは最高😉👍👍👍。
 
 ↓これ、とても手軽なスピーカー。
 
 
そして、香り!
我が家は至るところにエッセンシャルオイルを!香りは深呼吸させてくれる☺️。
 
そして、なによりも家族で腹筋が割れるほど大笑いしながら毎日過ごす。
1日の終わりにいつも元気で過ごせていることに感謝の日々🍀。
 
心地よく過ごせる空間作りを意識して、心身とも元気に過ごしたい☺️。
そして、みんなが早く安心して暮らせるようになることを心から願う日々です☺️。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 美由紀
中村 美由紀
オーガニック料理研究家   神奈川県出身

大手クッキングスクール講師を経て、現在は「玄米菜美食」講師。
真の健康美を求めて行き着いた「玄米菜食」と「カラダを動かすこと」。
美味しく食べて、少しの運動で健康美を目指しましょう!
女性の優しい笑顔を増やしたいと”美・食・運動”を軸に活動中。


教室からのお知らせ

2019/8/6

2019/9/9 tomato lesson 第2回目!を開催!
1回目に大変ご好評を頂きましたので、2回目を開催します!
是非是非、この機会のご参加をお待ち申し上げております。

2019/7/11

7/16のtomato lesson 残席1 となっています!
旬のトマトの保存方法、美味しく簡単、おしゃれなメニューをお伝えします!

2019/6/26

夏真っ盛り、tomato lesson の情報を公開しました!
7/11thu, 16tue に開催予定です。
暑い暑い夏ですが、旬野菜をたっぷりとってhappy な夏にしましょう!


ページのトップへ戻る