発酵LabCoo(発酵ラボクー)(兵庫県たつの市)のクチコミ詳細

クスパ > 兵庫県 > その他兵庫県 > 発酵LabCoo(発酵ラボクー) > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2024/3/26

発酵LabCoo(発酵ラボクー)(兵庫県たつの市)

少人数で楽しい教室を目指しています。醤油や味噌、甘酒の味比べなど他ではできない体験ができます。

この教室のフォロワー:
95人
過去の予約人数:
608人

クチコミ詳細

のぶこ

のぶこさん

金山寺味噌のレッスンに参加。複数の麹と夏野菜を使います。持ち帰ってからヨーグルトメーカーで仕上げ。
過去、豆板醤、醤油づくりのレッスンもこちらで受けました。毎回色んな発酵のお勉強が出来て楽しい🎵帰りには龍野の旧い街並みを散策も出来ます。

この度はご参加ありがとうございました。美味しいおかず味噌、出来上がりが楽しみですね(^^)

松下 美幸

この教室のその他クチコミ

以前から発酵食品に興味があり、思い切って参加しました。 お店はとってもおしゃれで素敵な雰囲気でした。 今回はザワークラフトを使った料理で 先生は…続きを読む>>
投稿日時:2024/1/15 13:02

先生からの返信あり

先生情報
松下 美幸
松下 美幸
発酵インストラクター/栄養士   兵庫県出身

大学で栄養士の資格を取得後、大手醤油メーカーに14年間勤務し、その後酒造メーカーに勤務するなど長年発酵食品の研究開発に従事。家庭に手作りの発酵食品を取り戻したいという思いから、味噌や醤油、甘酒、ぬか漬け、醤油麹、塩麹などの手作り教室を立ち上げ現在に至る。教室での取り組みは各種メディアにも取り上げられる。


ページのトップへ戻る