クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 断面可愛い!

最終更新日:2023/5/19

KONA工房(滋賀県甲賀市)

気軽に参加いただけるケーキとパンの教室です。

この教室のフォロワー:
3人

☆甘い香りとKONAまみれ☆ 滋賀県甲賀市♡ 手作りパンとケーキの教室

>>ブログを見る

断面可愛い!
2017/2/11 13:13 UP

今日はいいお天気なのに 夕べからの雪が ドーンと積もってて外に出ると目がチカチカします
子供が小さいとき家族で行ってたスキー場の悲惨な思い出が蘇ってきました( p_q)
へっぴり腰の私が小学生の息子に言葉巧みに騙され上級コースのスタート地点に立たされたこと…(T▽T;)
息子は私を置き去りにして全く悪気なく満面の笑みでシャーっと滑って行きました…
残された私は、足がガクガク((゚m゚;)
暫く立ちすくみ半泣きで深呼吸(TωT)、とにかく何としても無事に降りなければと それはそれは必至で自分と戦いました
いや、大げさではありません。
下までの距離がどんだけ長く感じたか  上手い人がシャーシャー滑って行く中ゴメンねごめんね状態の全く場違いのスキーウエアを着た邪魔なかたまり…
かなりの時間を要して必至で下までたどり着く間、息子は私の横を3回程けっこうなスピードで過ぎ去って行きました。  
 
あれ?こんな話をするつもりではなかったのですが今日は雪が多いので教室を延期してもらってのんびりなのでついつい
 
さて先日お勉強したメニューですが

ペンネのグラタン
イチゴのシャルロット
カラフルな食パン
 
このパン可愛いですよね
断面がねー 
萌え断とかゆーんでしたっけ?
ひと手間だけど切ったとき  わーーー っていうの楽しいですね
 
フリー教室で登場予定ですー


 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
KONA工房
KONA工房
パン・ケーキ教室主宰   滋賀県出身

ホームメイドクッキングにて パンコース  ケーキコース  マイスター取得後
20年間 パン・ケーキ教室開催
パン・ケーキの販売、出張教室も行っている。



ページのトップへ戻る