●彼氏じゃなく「仮氏」のススメ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●彼氏じゃなく「仮氏」のススメ

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●彼氏じゃなく「仮氏」のススメ
2021/4/16 14:19 UP

横浜市港北区、
新横浜の料理教室・料理合コン
「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。
 
アラサー過ぎの女子からよく相談されること。
(本当に月イチぐらいでこの相談は来る!)
 
婚活をしていてもトキメキません…
好きになれません…
ちょっといいなと思うと、
大体うまくいきません…
 
そして…
「私、結婚できない気が
してきました…」
 
はい!みんな、そう言います!涙
 
大丈夫!
私もそう言ってた仲間だから!
 

 
だいたいね、ドキドキしてときめいて
キャーッって盛り上がる恋愛は20代まで!

30過ぎてくると、男子を見る目が
冷静になってしまいます。
 
そして、そこに
「この人と結婚するかもしれない」という気持ちのフィルターがかかると、
見る目が益々厳しくなっちゃいます。
 
煙草を吸うだけで、はいダメー
貯金がないだけで、はいダメー
服装ちょっとダサいだけで、はいダメー
 
って、多分10代、20代だったら
付き合ってた人でも
「ダメー」の目で見てしまったり
してませんか?
 
結婚する人かもしれない。
 
最後の恋人になるかもしれない。
 
親に紹介できる人じゃないと。
 
ここまで婚活頑張ったんだから、
友達にも自慢できる相手じゃないと。
 

はい、この気持ち
一回すっかり忘れてみてください!

 
フィルターをかけずに
一度相手を見てください。
 
それでね、私がオススメするのは
彼氏じゃなくて「仮氏」を作ると思うこと!
 
まずはお試しで付き合ってみる。
トキメキとかもしかしたら
そこから出てくるかもしれないので。
 
仮にでも結婚できる
「可能性がある人がいる状態」と
結婚したくても「相手がいない状態」なら
相手がいる状態の方が有利でしょ?
精神も安定するでしょ?
 

 
アラサー、アラフォーの女子は、
勝手に自分で
付き合うハードルを上げている
ことが多いんです。
 
煙草吸っててもいいじゃない。
あなたが嫌と言えば、
禁煙してくれる可能性だってあるし。
 
貯金、今はなくてもいいじゃない。
守る人ができて、
あなたがしっかりしていれば
お金はどんどんたまるよ~。
 
ダサくてもいいじゃない。笑
服にお金かける男子だと、
結婚後大変だよ~。
 
ね、こう考えると
少しも気にする事じゃなかったかも、
って思ってくるでしょ?
 
むしろ
「私、素敵な人逃してしまったかも!」
って思わない?
 
これ、婚活女子向けに書きましたが、
婚活男子にも言えること!

相手のことを厳しい目で見る前に
まずは付き合ってみたり、
いいところ探しをしてみてくださいね。
 
トキメクのを基準にせず、

その人の前で頑張りすぎず
自然体でいられるかどうか?
その人と一緒で居心地がいいかどうか?
 
が大事だと思います。
 
今日はすごーくイイコト書いたから
全ての婚活女子と男子に読んでほしい!笑
 
==============
明日、4月17日の料理合コンに
女性キャンセルが出ました!

参加希望の方は、ホームページから
お申込みくださいね♪
 
***************
楽しくて美味しくて出会いがある
「こぶたのカフェキッチン」
ホームページはこちら

公式ラインできました!
キンパレシピプレゼント中
***************

婚活なら出会いのある「お料理合コン」



作ってあげたい人がいるなら
「カフェごはん料理教室」



かわいいもの作りが好きなら
「アイシングクッキー教室」



お教室をやりたい!集客に悩んでいるなら
「小さな教室の作り方講座」

   
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る