クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > NHKあさイチ出演

最終更新日:2022/9/1

Hyangmi Recipes!(東京都杉並区)

本格的な韓国料理をより身近に感じていただけるお料理教室です。

この教室のフォロワー:
98人
過去の予約人数:
2人

Hyangmi Recipes!

>>ブログを見る

NHKあさイチ出演
2021/7/20 22:14 UP

#NHKあさイチ


お酢すめの、簡単に作れて映える冷凍フルーツを使用した#時短レシピをご紹介させて頂きました。


フルーツビネガー作り方
(作りやすい分量として)


冷凍フルーツ  200g
砂糖      200g
酢       200ml


フルーツは生のものを冷凍して作りましたが、スーパーに売っている冷凍フルーツでも!


お砂糖はきび砂糖や蜂蜜でも作れますが、上白糖で作ると色が綺麗でより映えます!


お酢はりんご酢を愛用していますが、穀物酢、米酢、黒酢などでもどんなお酢でも作れます!


飲むお酢としてはりんご酢、穀物酢、米酢、黒酢が飲みやすく、バルサミコ酢や白ワインビネガーなどは酸度が高いので調味料として使うのがおすすめです!




夏休みにお子様と一緒にフルーツビネガー作りは盛り上がる事間違いないです!
牛乳や豆乳、カルピスなどと割ると飲みやすくなりますよー♪




すでに沢山反響を頂き、嬉しすぎます😭💕
この企画に参加できました事、本当に嬉しく思います。
スタッフの皆様、大変お世話になりました☺️
ありがとうございます🍀






あんにょん👒✨


#あさイチ #あさいち #お酢 #お酢好き#あさイチフルーツビネガー#お酢レシピ#お酢スペシャル#韓国料理家#韓国料理教室東京西荻窪#물김치#韓国料理教室#韓国料理#料理教室#韓国料理教室東京#料理教室東京#西荻窪#ゼンヒャンミ#全香美#家庭料理#요리교실#koreanfood #koreancookingclass
#koreancooking

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゼンヒャンミ
ゼンヒャンミ
料理科/栄養士   東京都出身

ミシュラン店、神楽坂にある韓国薬膳家庭料理「松の実」にて料理人を長きにわたり務める。現在は自宅にて料理教室を主宰。栄養士の資格を活かし栄養バランスを考えた野菜中心の献立をレッスンにてお伝えしております。雑誌へのレシピ提供、企業へのメニュー提案、レシピ開発にも携わる。


教室からのお知らせ

2017/11/14

12月料理教室の日程をアップいたしました!!
お申込みお待ちしております🌸

2017/10/31

11月料理教室ご予約受け付け開始です。
ご連絡お待ちしております🌸


ページのトップへ戻る