リンベルさんのブログにグリーンレモン試食レポをご紹介いただきました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > リンベルさんのブログにグリーンレモン試食レポをご紹介いただきました!

最終更新日:2021/10/28

アメリカンベーキング教室 just baked!(東京都世田谷区)

アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。

この教室のフォロワー:
41人

アメリカンベーキング教室 just baked !

>>ブログを見る

リンベルさんのブログにグリーンレモン試食レポをご紹介いただきました!
2020/10/23 0:30 UP

カタログギフトのリンベル様からぴっかぴかのグリーンレモンが届いたのは8月の終わり頃。
クラスではレモンを使うときは年間通して必ず国産。レモンは旬が冬のため、夏場はどうしても手に入りづらく苦労していたのですが、ここ最近、その時季にはグリーンレモンが登場し、使ってみると、これが普通のレモンとはまた違う香り、味わい。色味から酸っぱそう、と思いがちですが、いえいえ、全然違うんです。
以来、すっかりグリーンレモンの虜になっていたところへ今回の試食レポのお話をいただき、わーい!!と、大喜びでした!

今回お送りくださったのは、広島の岩崎農園さんのレモン。グリーンレモンは完熟前のレモン、と思い込んでいましたが、岩崎農園さんのこのグリーンレモンは、このグリーンレモンの状態が完熟なのだそうです。

そんなこんなのお話、試食レポは、リンベル様のブログにご紹介いただいております。レシピもレモネード、ソーセージ、パウンドケーキと3品ご掲載いただいておりますので、是非ご覧ください^^

補足に、工程写真をチラリと。


流行りのレモネードはキャラメル風味でこんな感じに。



ソーセージは、腸詰めしないで作るタイプなのでささっと作れます。





レモンケーキもこんな風に。



どれも皮をたっぷりたっぷり使ってます。
グリーンレモンの時季は終わってしまいましたが、来年、ぜひ、時季を逃さず味わってくださいね!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかむらしの
なかむらしの
アメリカ菓子教室主宰   東京都出身

東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
仏菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、学ぶ。
アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。



ページのトップへ戻る