アシュビル3日目⑥ ~オバマ元大統領も虜に!12 BONES Smokehouse

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アシュビル3日目⑥ ~オバマ元大統領も虜に!12 BONES Smokehouse

最終更新日:2021/10/28

アメリカンベーキング教室 just baked!(東京都世田谷区)

アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。

この教室のフォロワー:
41人

アメリカンベーキング教室 just baked !

>>ブログを見る

アシュビル3日目⑥ ~オバマ元大統領も虜に!12 BONES Smokehouse
2019/6/14 20:11 UP

あ!あれだ!
大きな駐車場を過ぎると、Google Mapで見覚えのある建物が目に入りました。

着いた。無事、生きてたどり着けた。。⇚オーバー。笑

随分とファンキーな店構えですこと。笑
着いたのは12時半過ぎ。日本では丁度お昼時。


こっちがテイクアウトの人用の入り口か、
と思ったら、こっちは営業時間外のよう。あれ?

仕方なく、店内で食べる人の列、最後尾に着くと、店の中にもさらに10人近く並んでいました。




さ、この間に注文するものを決めなきゃ。入口に置いてあるメニュー表を掴みました。

メニューだけでなくソースもいろいろある。。
生まれて初めてスタバで注文する時並みの緊張感。笑

店内に入ると、あれ?営業時間外のはずのドアから人が出入りしており、テイクアウトはこちらとは別のカウンターがあります。
あっちに並び直さなきゃいけないのかなぁ、せっかく待ったのに。
こっちのレジのお姉さんに聞いてみよう。

「いらっしゃいませ!ご注文は?」
「すみません、、持って帰るんですけど、あっちのカウンターに並ばなきゃいけなかったんですよね、、」
「ずっとここで待っていただいてたんですもん、こちらでテイクアウト用のご注文を承りますよ!
ご注文の品はあちらのカウンターでお受け取りくださいね!」
「ありがとうぅーーーTT」

「えと、6BONESと、サイドディッシュは、、、コールスローと、このコーンプディングを」
「あとピーカンパイも!」
「はい、かしこまりました!」






さてさて向こうのカウンターのある小部屋へ移動。
お、こちらはお土産のBBQソースなんかもある。
あはは、オバマさんの人形飾ってある。笑




待つことしばし。

番号が呼ばれ、私のニク、キター!
わぁ、あったかい!


とりあえず店の外へ出て、このテラス席でまずひと口食べておこう!
オレンジのバンズとドーナッツ半分で炭水化物過多だけど肉ならまだ入る!


包を開けると、、



今度こそ本当に、ニク、キターーー!!!

もらったプラスチック製ナイフとフォーク。これで切れるのだろうか?
ザクザク、切れ味いい!

いっただっきまーす!

あーん、、オバマさーーん!おいしいよぉーーー!!!

私が選んだのは、スパイスブラウンシュガーをもみこんで焼いたバックリブ。
これにマスタードソースをつけて。

ベースのソースとディッピングソースのバリエーションも豊かで、その組み合わせは30種以上になるのでは!

なんだかここものどかだなぁ。



ふと肉からテーブルに目を移すと、ほぅ。



これ、ホテルに戻ってからよく見たのですが、
だからか、さっきの注文を受けてくれたおねーさん、
「ディッピングソースはマスタードのを」
「それだけでいいの?」
それだけでいいの?と言っていたのは、テイクアウトでも好きなもの好きなだけ付けてくれたんだ!ガーン。。もっといろいろ試したかった。。




振り返るとBBQを求める列はさらに長く!


残りの肉とサイドディッシュはホテルに戻り、夕食にじっくり味わったのですが、
いやぁ、本当に美味しかった!

肉、黒く焦げている部分、全く苦くないんです!
しっかり炭になっているのかな?
ブラウンシュガーが甘く、スパイスもほのか。そこへこのマスタードソースのピリリとした辛さと酸味、甘さがおいしい!

サイドディッシュのコールスローもまた初めての味。しっかりしっかり甘め。
そしてこのコーンプディング!初めて食べました!ものすごく甘いものの、コーンの味がしっかりしていて、コーンブレッドよりずっと好きかも!

上までびっちりと入れてくれています。



そうそう、コーンブレッドもついていました。ジャン。


サンドウィッチマン伊達ちゃん言うところの「カロリーゼロ」ばりにつぶされています。笑

いえ、潰れたわけでなく、この店はこのスタイル。かなり薄く焼いています。
これまでアメリカ各地、いろいろ見てきたコーンブレッド、たいていはしっかり厚めで3~4センチはありました。これは1センチもないのでは。
ハラペーニョがピリリときいて美味しい!


もしもう一度アシュビルを訪れる機会があったら、ここは是非とも再訪したい!と思うBBQ店でした!


ん?あの肉?もちろん完食いたしました!笑
ピーカンパイ?いただきました!甘さが控えめで、アメリカで食べたピーカンパイのなかで一番私の口に合っていました!おいしかったー!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかむらしの
なかむらしの
アメリカ菓子教室主宰   東京都出身

東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
仏菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、学ぶ。
アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。



ページのトップへ戻る