アシュビル3日目③ ~Short Street Cakes

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アシュビル3日目③ ~Short Street Cakes

最終更新日:2021/10/28

アメリカンベーキング教室 just baked!(東京都世田谷区)

アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。

この教室のフォロワー:
41人

アメリカンベーキング教室 just baked !

>>ブログを見る

アシュビル3日目③ ~Short Street Cakes
2019/6/12 22:07 UP

アメリカに来ても自分の写真って撮らないなぁと思い、歩きながら写真を撮ってみたり。でも投稿するに値しない写真だったり。笑

目指すドーナッツ屋さんまで歩いてほんの数分、
その前にお菓子屋さんがもう1軒ありました!





ここはカップケーキがメインのお菓子屋さん。
昔買ったお菓子の本が、ここのオーナーの本と知ったのは渡米直前。
えええ!と驚き、結構楽しみにしていました。

店に入ると薄暗く、もちろん先客はなく、営業しているのかな?と思うくらいでしたが、
ケーキは並んでいました。




今こうして写真を見返すと、きちんとお菓子屋さんじゃないですかー!笑

とにかく店内が薄暗く、店員さん3~4人も覇気もなく、
ワタシ入っちゃってごめんなさいね、という雰囲気だったのです。


ただ写真を撮らせてもらうのは申し訳ないので、
一番小さなレモンのカップケーキを購入。
「写真撮っていい?」「どうぞ」



しっかり甘くて、生地ももっさり、いわゆるアメリカのレモンのカップケーキ、といった味でした。


さて、ドーナッツ、ドーナッツ、まだありますように。。。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかむらしの
なかむらしの
アメリカ菓子教室主宰   東京都出身

東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
仏菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、学ぶ。
アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。



ページのトップへ戻る