基礎の基礎レッスンを開催致しました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 基礎の基礎レッスンを開催致しました。

最終更新日:2023/11/8

パン教室 il Cesto(岐阜県岐阜市)

北海道産小麦100%使用 腸活レシピもご紹介してます。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
13人

岐阜 パン教室 il Cesto(イルチェスト)

>>ブログを見る

基礎の基礎レッスンを開催致しました。
2020/10/29 22:06 UP

基礎の基礎レッスンに
お申込みありがとうございました

久しぶりの基礎レッスンは、
とても新鮮でした。


今までの概念を取り払い、
美味しく出来る方法を
色々試してみて、より作りやすくした
新しい手捏ね。

しっかりグルテンを作れば、
先ずはOK。


手捏ねはこんな感じ、
ホームベーカリーでは捏ね上げたら
こうして、
フードプロセッサーは
こんな感じで!

捏ね方は、ご自身にライフスタイルに合わせてくださいね。



パン作りの基本、小麦、酵母、塩、砂糖などについてのプリントをお渡しし、
解説、説明もさせて頂きました。




「こうしなきゃいけない!
っていうパン作りではなくて
美味しく食べられればOKで
それでいて、パン作りの基礎や教室に行かないとわからない事も
楽しく学べて
パンも美味しくて
参加させて頂けて、本当に良かったです」



「対面レッスンは生地もさわれ その都度 質問もできるのでよかったなぁと思います。

初心者なのに
ネット情報ばかり頭でっかちになってしまって
トンチンカンな質問をしてしまって申し訳ありません…💧」

と、感想を頂きました。

色々な情報が溢れてます。
パン作りの方法は、たくさんあります。




ここを選んでくださったからには、
全力でお伝えします


どれが正解は無いので、 
楽しくパン作りをしてくださいね



またのお越しをお待ちしております

















ランキングに参加してます。
恐れ入りますが、クリックお願いいたします。

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sato*
sato*
パン教室主宰   岐阜県出身

大手パン教室で師範科終了。
マイスター取得
パンシェルジュ2級
北海道産小麦粉100%使用
ホームベーカリー捏ね
初めてのパン作りの会では、ふわふわパンが作れる様にレクチャーさせて頂きます。

パン作りが慣れてきた方、美味しいスープやデリのレシピも知りたい人には、バリエーションクラスでお待ちしております。

随時、体験レッスン募集中です。
ご参加お待ちしてます。


教室からのお知らせ

2023/11/8

11月12月のレッスン募集中です。
詳しくはInstagramをご覧くださいませ。
ご参加お待ちしております。

https://www.instagram.com/p/CzJB1jMSQFS/?hl=ja&img_index=1


ページのトップへ戻る