6・7月レッスンの空き状況について

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6・7月レッスンの空き状況について

最終更新日:2022/4/17

Ikuのイタリア料理教室(宮城県仙台市青葉区)

イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。

この教室のフォロワー:
4人

Iku日記

>>ブログを見る

6・7月レッスンの空き状況について
2021/6/9 13:12 UP

こんにちは!
 たくさんのお問合せ、ありがとうございます!
 6・7月レッスンの空き状況をお知らせ致しますね!
 7月12日(月)あと1名様
 7月17日(土)あと1名様
 7月20日(火)あと1名様
 引き続きお申込みお待ちしておりますね♪

 今回のメニューのひとつ「ファリナータ」
 ひよこ豆の粉と水などで作るリグーリアの郷土料理。
 初めて食べたのは、もう10年くらい前?ボルゴターロのポルチーニ祭りの屋台でした。正直、美味しいとは思えず、、、それから数年経ち、リグーリアに単身お料理を習いに行った際、パルマに行く途中、立ち寄ったファリナータ屋さんのファリナータがものすごく美味しくて!!

熱々カリカリの出来立てのシンプルなファリナータとビールは最高です! あぁ~また食べたいなぁ~♪

 実はトスカーナにも、ひよこ豆の粉を使ったファリナータに似ているチェチーナというお料理があるのですが、フィレンツェでよくいくVerrazzanoというお店のがとっても美味しくて♪私はよく写真の↓ズッキーニやナスそしてチーズをのせたものを頂きます♪写真は二年前、あすかとふたりで行った時のもの。

 もちろん、焼いただけのシンプルなものも美味しいのですが

 レッスンでは、シンプルなファリナータと夏野菜とチーズをのせたファリナータの両方を召し上がっていただきますね♪

 あまりにも美味しくて、思わず冷蔵庫から冷えたビールを出してしまいました

 コリアンダーやオレンジピールが入っているので、すごく爽やか♪
 ひとりランチですが、美味しすぎます!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 郁
イタリア料理教室主宰   宮城県出身

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。


教室からのお知らせ

2022/4/17

2022年5月レッスンの受付開始しました。お申込みお待ちしております。
スケジュール等詳細は、当教室ホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る