【動画】絵が出てくる食パンの生地づくり動画(前編)

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > パン教室「はーと」 > レッスン情報 > 動画レッスン > 【動画】絵が出てくる食パンの生地づくり動画(前編)

最終更新日:2025/2/22

パン教室「はーと」(愛知県名古屋市昭和区)

可愛くて美味しい、パン作りにチャレンジしてみませんか?【女性限定:お子様除く】初心者さんでも大丈夫。

この教室のフォロワー:
76人
過去の予約人数:
335人

動画レッスン情報

2021/2/2 up 21:49
動画 【動画】絵が出てくる食パンの生地づくり動画(前編)
絵が出てくる食パンの生地作りの基本的な作り方をお教えします。

動画の長さは、約22分です。

短く編集しておらず、実際手ごねで生地をこねているそのままの長さとなっておりますので、出来上がりの生地の状態のイメージがつきやすいです。

絵が出てくる食パンに使用する型について、それぞれの材料の基本的な役割や配合など、パン作りが初めての方でもわかりやすいように丁寧に説明しております。

ぜひ実際のオンラインレッスンに参加されているように、この動画をみながら一緒に作っていただければ、わかりやすいと思います。

手元を真上からアップでうつしており、作り方の音声に加えて、わかりやすいように字幕も入れています。

これからパン作りを始める方だけではなく、さらにパン作りを極めたい方にも見ていただければ幸いです。

動画は材料の説明、型の説明、生地ごね、一次発酵の前までとなっております。

絵が出てくる食パンを作られる場合は、まずこちらの生地作り動画をご覧ください。

その後、それぞれの絵によって、色付け、成形の作業から焼き上がりまでを別の動画にまとめております。

絵が出てくる食パンにご興味おありの方は、お好きな柄を選んでいただいてそちらの動画(後編)も、別途ご購入お願いします。
【動画】絵が出てくる食パンの生地づくり動画(前編)
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥1,000(税込)
視聴期限:購入後24週間(約6ヵ月)
■レッスンメニュー 絵が出てくる食パンの生地作りまでの動画(約22分)・レシピ(作り方文章)付き

レシピPDFはダウンロード・印刷も可です。動画と一緒に見ながら作っていただくと、さらにわかりやすいです。


※成形からは別の動画をお選びください。

絵が出てくる食パンの場合、細かく切り刻むので、生地作りにも少しコツがいります。

食パン生地の基本的な作り方を、実際に作りながら、詳しく解説しています。

パンのこね方、加える材料の性質や役割など、細かくお伝えしております。

パン作りが初めての方、久しぶりの方、復習用とさまざまな使い方ができます。
■レッスン内容 パン
■備考 こちらのレシピは、無断で他人に教えたり、無断での商用利用・転用などをお控えくださいますようお願いいたします。
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
こんどう なほ
こんどう なほ
パン教室講師   兵庫県出身

愛知県名古屋市昭和区在住。3姉妹の母。
子供も喜ぶ、可愛くて美味しいパン作りを目指しています。
パンシェルジュ検定1級、2級取得。

教室HP
https://sacchan0923heart.amebaownd.com/

教室からのお知らせ

2025/2/16

毎月第4火曜開催・未就園児ママコース
現在、0歳・1歳のママさん達からお申込みいただいております。

残席1 駐車場空き有

単発での受講も可能です。ご希望の方は、特定の日程に単発希望記載でお申込みください。
【コース受講の方は、第一回目開催2/25のみにコース希望記載でお申込みください】

2025/2/14

この度、習い事や学校などの活動を紹介しているメディア『スタディーチェーン』様より、当パン教室を紹介していただきました。

拙い語彙力の私ですが、当パン教室への思いが少しでも皆様に伝わると嬉しいです。

下記より、インタビュー記事をご覧いただけます。

https://studychain.jp/interview/school-heart/

2025/2/13

小学生以上で参加できる子供パン教室について
ブログ更新しました。
【次回は4/3(木)だっこあら&カメロンパン】
兄弟姉妹でも追加料金なしで参加OK
ご予約お待ちしております。


ページのトップへ戻る