【第3波のコロナの波を乗り切る秘策をプレゼント!50%オフプレゼントキャンペーンスタート!】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【第3波のコロナの波を乗り切る秘策をプレゼント!50%オフプレゼントキャンペーンスタート!】

最終更新日:2020/9/4

Atelier Libra ~アトリエリブラ~ (神奈川県横浜市鶴見区)

”写真と天然酵母パン”を楽しむ教室です。他教室にはない新しいスタイルの講座をお楽しみください。

この教室のフォロワー:
13人

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

>>ブログを見る

【第3波のコロナの波を乗り切る秘策をプレゼント!50%オフプレゼントキャンペーンスタート!】
2020/11/21 23:58 UP

【第3波のコロナの波を乗り切る秘策をプレゼント!50%オフプレゼントキャンペーンスタート!】



こんにちは。

高橋貴子です。


第3波の波が来ましたね。
みなさんはきちんと対策打ててますか?

個人的には第3波の波が来ることはある程度折り込み済みでした。

ウィルスの性質から言っても、冬は乾燥するので、きっと流行るだろうと思っていました。
また、冬は換気が難しくなるので、感染しやすくなるだろうとも。

ですので、
もともと オンライン化をさらに進めていた私や、
同様にスキルを身につけている私のクライアントさんは

さほど動揺することもなく、
粛々と対面レッスンをオンラインに切り替えて、
第3波を乗りきる準備を進めています。


みなさまはいかがですか?

これからお話するお話は、

【今までどうしてもオンライン化に踏み切れなかった先生】

にとって、必見の内容になりますので、

しっかりお時間を取って向き合っていただければと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナの第1波が訪れたときに、
社会は混乱と激震の渦で人々は未曾有の出来事に

どう対応していいかわからなかった方が多数だったと記憶しています。

もちろん、教室の先生においても、です。


当時、私はいち早く、先生にはズームの導入を推奨し、
GWは連日ズームの使い方講座を開講していました。

なぜなら4年前からズームはすでに扱っていたからです。

そのときに操作を覚えて、すぐにレッスンの舵を切り替えた先生からは
感謝の言葉をたくさんいただきました。


<教室の存続の光が見えました>と。


そして、当時は、先生も生徒さんも、まだ世の中もズームの仕組みや
オンライン講座の仕組みに慣れていなかったので

レッスンそのものよりも、

「仕組みを伝えること」に時間を取られたり、
その説明に四苦八苦していたのです。

それが今やどうでしょうか?

学校でも企業でもあらゆるところでインフラが整い、
おおよそズームという言葉も浸透してきて、

「ズームで会議しましょう」

といえば、

「へ?それなんですか?」

などという質問もされずにスムーズに

セッションもセミナーもできる環境になりました。


これが、第3波を迎えている今の世の中の現状です。


この現状で、オンラインができていない、またはやる気がない、ということが

どういうことになるのかおわかりでしょうか?


ーーーーーもう機会損失レベルの問題ではなく、

極端な話、「自然淘汰」されるか、否か、レベルの話にまでなってきているのです。


この段において、


「オンライン、なんか、興味がわかなくて、、やる気になれないのよね」

とか

「うちの生徒さんは高齢の方が多いから、やらないのよね」

と思っている方がいたら、それは大きな勘違いです。



恐竜がなぜ絶滅したか ご存知ですか?


さまざまな諸説はありますが、大きな要因として

「環境の変化に対応できなかった」から、
とよく言われています。


世の中が大きく動くときには、

・時代の流れに乗る人
・時代の流れに抵抗する人

に分かれます。

あなたが、やる気にならないならそれでも構いません。

では、コロナがまだ長期的に続いたら?どうしますか?

専門家の目測でも下手すれば終息まで3年といわれてるんです。
うまく行って1年半。。。

だとするとその間、何もやらなかったときに
離れた生徒さんがオンラインの楽しさを知ってしまっていたとしたら、、、

オンラインをやらないあなたの教室に戻ってくるでしょうか?


また、私の生徒さんは、高齢だから、という方もいらっしゃいますが、

高齢の方が一度オンラインを覚えてしまって、
想像以上に楽しさに目覚めてしまって、むしろ対面に来なくなった方もいる、
そんな話もあること、あなたは理解できますか?

あなたが想像しているより、今のシニアは覚えればオンラインに適用できる方が多いんです。
その方達も、きっとオンラインをやってくれないあなたの教室ではなく
違う教室に通い始めることでしょう。


違いはたった一つです。


【新しいスキルを抵抗なく身につけたかどうか】

だけです。

例えば動画も、私は7年以上前から、教室の先生にも覚えて欲しいスキルだと
お伝えしてきましたが、

チャレンジしてくださった方と、
苦手だからとそのままにしていた方、

現在雲泥の差が出てます。

芸能人が普通に、YouTubeを始める時代になりました。
昔は芸能人はTVにしかいなかったのです。

それによって、一般人の動画のハードルが一気に上がりました。

つまらない、普通の動画は、誰にもみられなくなってしまったのです。
これから参入しようとする方は相当ハードルが上がっていることを
覚悟して参入しなくてはなりません。

その同じことが、
今ズームやオンラインレッスンでも起こり得る状況になってきています。


私はズームは4年前からやっています。

コロナで売り上げダウンではなく、むしろ売り上げアップしています。

違いは、ズームをやっていたか、いなかったか、だけです。


そして、私は今3年後を見据えて、新しいスキルを身につけている最中ですが、
これはもう少し結果が出たら皆さんにお伝えします。

これも時代の波が後押ししてくれるはずのスキルなので。


ーーーーということで、長くなりましたが、

まとめると、教室のオンライン化は、

【今はやるやらない、を選べる状況ではなく やるしかない】

レベルに、引き上げられてきた、ということを

教室の先生には切に理解して欲しいのです。


そのためのオンライン化構築のスキル、

年内最後のプレゼントです。

講座料金 50%オフでご提供します。

詳細はこちらからご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/online-zoomacademy

通信講座になります。


優位に立って、来年2021年スイスイと
オンライン講座を扱えるあなたになりたいとおもうのであれば

今年中にオンライン講座構築の知識を身につけることを
強くお勧めします。

あなたと、あなたの講座を楽しみにしてくれる生徒さんのために、

自粛を余儀なくされて、対面レッスンができないのであれば
今が優位にオンラインを扱える最後のチャンスになります。

このチャンスをお見逃しなく

50%オフでの受講ができる機会は、
11月30日までとなります。


あなたの決断を応援します。

それでは

高橋貴子

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 貴子
高橋 貴子
教室主宰/教室専門コンサルタント   神奈川県出身

日本ニーダー株式会社入社 営業活動の傍ら、全国の製菓製パンの店舗、カタログハウス等でパンの講習会等実施。その後独立。自宅教室にてパンニーダーのパン教室を主催。パンと写真のコラボレッスンを特徴にした「アトリエリブラ」をスタート。企業とのコラボ等でレシピ提供を行っている。
主宰からのメッセージ:http://www.youtube.com/watch?v=HRI08KDVvGM


教室からのお知らせ

2013/3/28

アトリエリブラのレギュラーレッスン 5月生・7月生募集開始しています。新コースも続々登場。ぜひみなさまのお申し込みお待ちしています。

2013/3/28

アトリエリブラの天然酵母パンの電子書籍レシピ 絶賛発売中!
アマゾンカテゴリーランキング1位獲得 
くわしくはこちらから  http://a-libra.com/book


ページのトップへ戻る