継続と基礎力の関係性 趣味もビジネスも本質は一緒

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 継続と基礎力の関係性 趣味もビジネスも本質は一緒

最終更新日:2020/9/4

Atelier Libra ~アトリエリブラ~ (神奈川県横浜市鶴見区)

”写真と天然酵母パン”を楽しむ教室です。他教室にはない新しいスタイルの講座をお楽しみください。

この教室のフォロワー:
13人

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

>>ブログを見る

継続と基礎力の関係性 趣味もビジネスも本質は一緒
2020/11/18 6:36 UP

本日のテーマは、

「継続と基礎力の関係性」

ということについて、お話をしてみたいと思います。



今回は、ちょっと生存確認というか、

忙しくてあまりタイムラインをアップできなかったので、動画を撮ってみています。(笑)



わたしが今、何に取り組んでいるかという事をお伝えすると、

サックスの発音練習なのです。(音を良くする練習です)


それは、こちらのサックスの…首の部分ですね。(ネックといいます)



これはネックという部分で、この下に本体が付くのですが、



先がマウスピースで、留め具のような部分がリガチャ―、

そして、音を出すリードですね。



一般的には葦が普通なのですが、わたしは外でも良く吹くということで、

温度変化にも安定している樹脂製を使っています。



もちろん、これからサックスの講義を始めるという事ではなく、(笑)



わたしが最近、楽器でいい音を出すために、

何に取り組んでいるかということなのですが、



この首の部分だけを使って吹く練習をしているのですね。


この練習を、わたしの中では「首練習を略して首練」と呼んでいます。(笑)






これをやるようになったきっかけがあったのですが、

首錬を続けてきて感じることが、ビジネスとも関係することがあったので、

それをお伝えをしようかなと思っています。



続きはコチラから


継続と基礎力の関係性 趣味もビジネスも本質は一緒こんにちは。飛常識な経営コンサルタント 高橋貴子です。本日は、「継続と基礎力の関係性 趣味もビジネスも本質は一緒」という内容にて、お話をしていきたいと思います。飛常識な教室集客コンサルタント高橋貴子LINE公式アカウントご質問もお気軽に 1ss-bible.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 貴子
高橋 貴子
教室主宰/教室専門コンサルタント   神奈川県出身

日本ニーダー株式会社入社 営業活動の傍ら、全国の製菓製パンの店舗、カタログハウス等でパンの講習会等実施。その後独立。自宅教室にてパンニーダーのパン教室を主催。パンと写真のコラボレッスンを特徴にした「アトリエリブラ」をスタート。企業とのコラボ等でレシピ提供を行っている。
主宰からのメッセージ:http://www.youtube.com/watch?v=HRI08KDVvGM


教室からのお知らせ

2013/3/28

アトリエリブラのレギュラーレッスン 5月生・7月生募集開始しています。新コースも続々登場。ぜひみなさまのお申し込みお待ちしています。

2013/3/28

アトリエリブラの天然酵母パンの電子書籍レシピ 絶賛発売中!
アマゾンカテゴリーランキング1位獲得 
くわしくはこちらから  http://a-libra.com/book


ページのトップへ戻る