L'atelier de TAKAKO

L'atelier de TAKAKO

(東京都東久留米市)

カーテンを洗濯

TAKAKO 先生のブログ 2022/1/8 15:19 UP

[PR]

今日から三連休ですね!
いかがお過ごしですか?

朝起きると天気が良くて
気持ち良かったので
今日はカーテンをお洗濯して
窓をピカピカにしました

年末にできなかったので
今日できて良かった!

カーテンは頻繁に洗濯したいので
白にして大正解

大きな布は
悪い気を溜め込んでしまうらしいので
気がついたら洗濯するようにしています

洗濯っていっても
大したことはなくって
カーテンレールから外して
そのままネットに入れて
普通に洗濯機で洗って
またカーテンレールにもどすだけ!

こんなに天気が良い日だったら
すぐに乾いちゃいます

金具とかもプラスチックなので
外さずにそのまま!


それから観葉植物のメンテナンスを

家中の観葉植物を集めてきて
日向ぼっこさせてます

葉っぱを1枚1枚丁寧に拭いて
肥料もあげました

春〜秋までは外でたっぷり日差しを浴びて
育てていたのですが
冬はさすがに寒いので
お家の中で過ごしてもらってます

太陽の光を浴びて
嬉しそう

エバーフレッシュが秋に
全ての葉を落としてしまって

え?ヤバイ枯れちゃった!?

と心配してたのですが
最近新しい葉っぱが出てきて一安心

もっと大きくなってね

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open