Happy Food ♪ Lab. @NISHIYA…

Happy Food ♪ Lab. @NISHIYAMANA

(愛知県名古屋市名東区)

7.8月 カリフォルニアキュイジーヌ レッスン開催中です♪

橋本文野 先生のブログ 2019/7/13 21:20 UP

[PR]

相変わらず久しぶりのブログ更新デス(^^ゞ
Facebook 橋本 文野
Instagram hashimoto.ayano

↑SNSでは美味しく楽しい日々を綴っておりますのでよろしければのぞいてみてくださいね☘


7/2~始まったカリフォルニアキュイジーヌ レッスン♪
開催中です💕
前回の茶懐石レッスンとは打って変わって、20歳の頃に3か月ほど滞在したカリフォルニアでの思い出をお献立に取り入れてみました。
懐かしいメキシコ人のポポロさんに教わったトルティーヤの生地や、食べ方、友達が働いていたフレンチレストランで教わったハーブの使い方やいろんな国々のレストランでの食べ歩き、、、
若かりし来頃の(*^^*)美味しい思い出の数々です♪

テーブルの方はカリフォルニアとは関係なく(;´∀`)、お気に入りの信楽焼、へちもんシリーズを多用してみました♪


◎前菜代わりに…

トルティーヤ/タコス/ブリトー
  ・ワカモレ・サルサソース
・サーモン・ハーブサラダ
  ・チリコンカン・レタス・チェダーチーズ



◎スープ
 ・ひよこ豆のスープ
初めてのアフリカ料理@カリフォルニア食べ歩きで美味しかったお豆のスープ。



◎メイン
  ・スペアリブ オーブン焼き2種
   ハニーマスタード味/バーベキューソース味
  ・焼き夏野菜
  ・まん丸焼きおにぎり
無添加でも上品で⁉ジャンキーなお味に…❣と喜ばれています♪



◎デザート    
  ・キャラメルナッツのグラノーラ
  ・フローズンヨーグルト
こちらは私のオリジナル。アメリカやオーストラリアで知り合った皆様、アイス好きだったなーという思い出から、私好みのデザートに💕



皆様のお越しを楽しみに、お待ちしております💖

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集