おかげ様で10周年♪イートムキッチンロジカル・クッキ…

おかげ様で10周年♪イートムキッチンロジカル・クッキング教室

(福岡県福岡市中央区)

【Aメニュー】春を彩るちらし寿司&冷凍保存可能!梅が枝餅

このレッスンをフォローする
  •  見学OK
  •  初心者歓迎
春の行楽シーズンにピッタリの彩り豊かなちらし寿司のレッスンです。酢飯、具の炊き方、混ぜ方などの基本を学びましょう!カリッとモチっとする梅が枝餅も簡単にできますよ♪香ばしく仕上げるコツをレクチャーします

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
福岡県 福岡市中央区 薬院
■ レッスンメニュー
◎ちらし寿司
寿司酢や合わせる具の炊き方、酢飯の混ぜ方など、ちらし寿司の基礎レッスンです。

◎筍と鶏の煮物
旬を迎える筍と鶏肉を甘辛く、でもとてもスッキリとした風味に炊き上げます。
鶏の臭みを消しつつ香ばしさを上げる方法をレクチャーします。

◎鯛の潮汁
鯛の旨みがしっかりと味わえる澄まし汁です。
旨みの上げ方を学びましょう☆

◎梅が枝餅
外はカリッと、中はモチっと♪
香ばしくするポイントにある意外な食材を使います☆
冷凍保存もできるので、作り置きしておくと便利ですよ!
■ レッスン内容
家庭料理
■ レッスンの流れ
レシピ説明

調理スタート
※実習スタイル☆「見てるだけ」「洗いものだけ」ではなく全行程に関わっていただきます。

試食(コーヒー又は紅茶付き)

後片付け

終了
■ 受講料
4,000円
■ 定員
1~6
■ 持ち物
●手拭タオル
●筆記用具
●エプロン

※※アルコール類を飲まれたい方は各自ご持参ください※※
■ 備考
※※注意・重要※※
当教室では、ネットワークビジネス、宗教、団体、その他への勧誘や営業、出会いを目的とした参加は一切お断りさせていただいております。発覚次第、当教室への参加はご遠慮いただきますのでご了承くださいませ。アドレスの交換などは各人の責任の上行っていただきますようお願い申し上げます。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(都度払い 現金のみ)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
前日AM0時~PM12時:50%
前日PM12時~当日:100%
※食材準備の関係上、前日よりキャンセル料が発生いたします。日程変更の上、ご参加いただいた場合のキャンセル料は発生いたしません。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンがまた開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集