パンとシフォンの教室 Salon de Biscot…
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
「やりたいこと」が、見つからない?
かおり 先生のブログ 2025/7/7 7:00 UP-
『おくりものにしたくなるパン作り』
『小麦粉と米粉♡メルティシフォンケーキ』
東京江戸川区葛西サロンドビスコット
「やりたいことが、見つからない」 こんなお悩みをお持ちの方 結構、いらっしゃませんか? やりたいことがない 趣味と呼べるものがない なんて、ダメな人みたい… という 思い込みやプレッシャー ありませんか? 私自身、昔は 「趣味」と言えるものも 「特技です」と胸を張って 言えることもない人でした。
人に誘われて 手を出してみたけれど やっぱり性にあわなくて 続かないことも、多々… そんな自分を つまらない人間だなぁと 思っていた時もありました。 でもね! 今、これといって明確に やりたいことがなくても 日々の暮らしの中で ちょっと気になることがあれば 勇気を出して、やってみる そうすると ある日、いつか 「私、これ好きかも♡」 という出会いがあって 「もっとやりたい」 「続けたい」 になっていく! 私の場合、それが パンとシフォンケーキ 作りでした。 趣味が特技になり 仕事になり、そして 今では「ライフワーク」 といっても過言ではありません。 気になる ↓ 試しにやってみる ↓ 好きかも? ↓ 続けてみる ↓ 好きだわ、これ♡ ↓ もっとやってみたい ↓ 趣味になる♪ ↓ 得意になる! やりたいことは 見つけるんじゃなく ふとした時に 見つかるもの なのかもしれません。 新しいことを始める 初めての場所へ行く 想像すると わくわくする反面 出来るかな? と、不安もよぎったり… 最初は ドキドキしますが 単純に やるか・やらないか だけなんですよね! やりたいのに迷って 留まってしまったら 今と同じ日常が続くだけ でも 同じ日常ではなく 変化を求めるのであれば 思いきって動いてみませんか? 人生は長いようで短い。 「好き」「気になる」 の気持ちにフタをせず ちょこっと勇気を出して やってみましょ! そこから 新しい扉が開けるかも。 なんとなく生きるより いつもより少しだけ アンテナを伸ばしてみて。 ピピピっと気持ちが 動く瞬間をキャッチできるかも! 新しい体験をすることが 「やりたいこと」が見つかる 第一歩になるかもしれません。
シフォン作りに便利な道具はこちら
「おくりものにしたくなるパン作り」
「小麦粉と米粉♡メルティシフォン」
<東京・江戸川区葛西の自宅教室>
Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
♥ランチ付♥ラッピング付♥お片付け無し
【私のこと】
♥講師プロフィール
【現在のレッスン】
♥パン&シフォンケーキ・講座一覧
【レッスン日程&予約】
♥パン&シフォン・レッスン日程&予約
【どんな教室なの?】
♥自宅教室のご紹介
【ブログ以外のSNS】
♥ホームページ
♥インスタグラム
【アクセス】
♥教室へのアクセス
【LINE公式アカウント】
♥レッスン情報、空席情報などをお知らせしています
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます
先生情報 |
|
|
かおり |
東京都内のホシノ天然酵母パン教室・師範科を終了。東京都食品衛生責任者資格を取得。2013年より自宅教室「Salon de Biscotto」(サロンドビスコット)を主催。 「おくりものにしたくなるパンとシフォンケーキ作り」をコンセプトに、ランチ付き、ラッピング付き、お片付けなしのレッスンを開催中。 https://biscotto.web.fc2.com プロフィール詳細をみる |